No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【DAY 8】富良野スキー場

富良野最終日です。やっぱり5日間は長い。。脚がクタクタです。 と言っても、今日も朝から非圧雪を中心に滑りました。今回の反省点は、パウダーボード。持って来なかったこと。やはりシーズン始めはパスタボードの方がいいですね。 ということで、さようなら…

【DAY 7】富良野スキー場

富良野4日目。 昨晩降ったようなので、朝一はふかふか。非圧雪を中心に午前中は滑ります。 天気は相変わらずの曇りというか、雪が降ったり止んだり。 お昼にスープカレーを食べましたが、レストランがガラガラ。。。 まあ、仕方ないですね。潰れないことを願…

【DAY6】富良野スキー場

今日も飽きもせず富良野スキー場です。 ちょっと疲れて来ましたが。。。 朝から雪でしたが、止む場面もチラホラ。 平日なので、客は少なかったです。

【DAY5】富良野スキー場

富良野2日目。 全体的に客は少ないのですが、ゴンドラやロープウェイはソーシャルディスタンスの関係で混雑。しかも今日は麓の高速リフトが故障で運休。ということでこの混雑です。 ちょっと辟易。。。 まぁ、仕方ないですね。 ちなみに、プレミアムゾーンの…

【DAY 4】富良野スキー場

富良野スキー場に来ました。 朝一番の飛行機で旭川へ。そこから富良野までバス。やっぱり空いていますねー。 お昼に到着してから滑りはじめましたが、どうやらバスの中で軽く車酔いになったようで気持ち悪い。。ということで、早々に退散してしまいました。。

【DAY3】ガーラ湯沢

ガーラ湯沢に行って来ました。 上越新幹線に乗って一路越後湯沢へ。近年稀に見る豪雪で、上毛高原駅から積もってました。 たったと着替えてゴンドラで上へ。 雪は降ったり止んだりです。 ちなみに、雪が多すぎて吹き溜まりが出来、リフトに乗っているとボー…

【DAY 2】キロロリゾート

キロロ2日目。 朝から雪です。 9時前からゴンドラに並んだものの、シーズンパスのプレミア会員さまに抜かれる抜かれる。。。 と言っても仕方がないので、ゴンドラで頂上に登りつつ、回しました。 午後からは止んだり、ちょっと晴れ間も見えたりしましたが、…

【DAY1】キロロスノーリゾート

キロロに来ました。 コロナ禍の最中なので、思いっきり後ろめたいですが、まぁ前から予約してましたので、すみません。 前日に小樽に宿泊し、バスでキロロへ。バスは思いっきり客が少なかったです。 スキー場も人が少ないのですが、ソーシャルディスタンスの…

Ingress : 新京成電鉄踏破の旅 ②

続き。。 PM12:37 新鎌ヶ谷駅 お昼を食べて復活。というかちょっとお疲れ。。。ここから初富までは近いはず! PM12:52 初富駅 初富駅にきました。千葉ニュータウンのミッションの時にもきました。お久しぶりです! ここからは新京成線の中で一番距離が長い…

Ingress : 新京成電鉄踏破の旅①

Ingress のミッション。今日は新京成電鉄の旅。 松戸駅からスタートです。 AM8:21 松戸駅 いつもながらの松戸駅。ここからスタートです。 で、ハックしながら走り始めたのですが、途中いきなりトイレに行きたくなり、水戸街道に出たところのコンビニでトイ…

伊豆ツーリング

伊豆に行って来ました。 高速が混んでいるのでノンビリ出発。東名の渋滞を回避しようと湾岸経由にしたのですが、結果は湾岸が1番こんでいました。 東名から小田厚、ターンパイクと進んで大観峰の休憩所。富士山が綺麗に見えます。 この後、伊豆スカイライン…

晩秋の信濃路ツーリング

秋の信濃路に、バイクツーリングに行ってきました。 関越道→上信越道→下仁田IC→R254→K145→R142→K40→K166→K81→K4→R144→R406→R403→R292→R117→K353→野沢温泉 関越道はちょこっと渋滞。渋滞を抜けて甘楽PAで小休止してから下仁田で高速を降ります。 下仁田からは…

石垣島の旅

石垣島に来ました。go to travelキャンペーンでかなり格安で。でも、JALに乗りたかったのに那覇乗り継ぎのANA。。。まぁ、安いからいいですけど。 宿は港近くのイーストチャイナシーというところ。落ち日が綺麗です。 土日はダイビングをしました。マンタは…

北海道鈍行列車の旅 ③

北海道鈍行列車の旅。今朝は滝川駅からスタート。 快速エアポートにお役御免になった721系に乗って、深川に向かいます。 そして深川。留萌線に乗り換えたのはボクだけ。 一番端っこの6番線から出発です。地元の人とマニアを乗せて進みます。 この日は小雨。…

北海道鈍行列車の旅 ②

長万部からは「山線」で北上します。 出来立ての電気式気動車が来ました。 車内は当然ですが、JR東日本の車両そのもの(笑)。 この季節に初めて山線に乗りましたが、紅葉が素晴らしい!!まさに燃えるようです。 車窓を見ていて全然飽きなかったです。 そう…

北海道鈍行列車の旅 ①

鉄道の日、秋の乗り放題パスを使って北海道に来ました。北海道新幹線の最終で新函館北斗駅まで来て駅前のホテルで一泊。 出来たばかりで綺麗なホテルでした。ちなみに大浴場から駅のアナウンスが聞こえます。このホテル、朝ごはんが5時台から食べられて、か…

四国ぐるっと。2日目 ③

列車は予土線を進みます。 こちら、伊予宮野下駅で、出ました!新幹線0系もどきディーゼルカー。 なんか笑っちゃいました。 ちなみに逆はなんてことない普通の顔なんですよね。 予土線は宇和島に近づけば近づくほど線形が悪くてノロノロ。しかもこの列車、長…

四国ぐるっと。2日目 ②

しまんと号に乗って、窪川駅に着きました。 次は右側黄色い列車に乗ります。 しまんトロッコ号! 簡素な感じです。 途中の土佐大正までは通常のディーゼルカーに乗り、土佐大正からトロッコに移ります。 車内はこんな感じ。 当然ですが、ずっと四万十川に沿…

四国ぐるっと 2日目 ①

四国旅行2日目。今日は徳島駅からスタート。 朝一番で、徳島線特急「剣山」に乗ります。 列車は吉野川に沿って走ります。 程なくして、阿波池田駅に到着! 山の中の駅です。 数十分待って、土讃線特急「南風」に乗り換え。 大歩危小歩危の景勝地を過ぎで、高…

四国ぐるっと。1日目

四国を列車でぐるっとしました。 まずは飛行機で松山空港へ。残念ながら雨。。。 松山から予讃線でまずは今治へ。 ちょっと所用を済ませて高松へ。 最前列の席を確保で来ました。自由席ですけど。 コロナの影響でお客さんが減っているため、特急いしづちは併…

雨の飯坂温泉

本当はバイクツーリングのつもりがまさかの台風。直撃はしていないものの雨が断続的に降り続いているので、新幹線と私鉄を乗り継いで、福島県の飯坂温泉に来ました。 すごく久々に来ましたが、前に来た記憶はほとんどなし。ノンビリ温泉に入って、食事して、…

Ingress Mission 東京メトロ千代田線 ②

(続き) 赤坂で30分くらい休憩をして進みます。 外堀通りを渡れば国会議事堂前の駅はすぐそこ。短っ! AM 11:13 国会議事堂前駅 ここからは国会と官庁街を抜けて行きます。 AM 11:23 霞ヶ関駅 特にこれといった感想もない感じ。日曜日なんで全然人がいない…

Ingress Mission 東京メトロ千代田線 ①

久しぶりにIngressのMissionをすることにしました。 今日は、東京メトロ千代田線。 代々木上原駅から綾瀬駅までというもの。 このミッション、駅の間のポータルをハックするものなので、必然的に代々木上原から綾瀬まで歩くことになります。というか、ジョギ…

北海道ツーリング DAY6

秋田港には朝7時半に到着。 今日は台風が近づいているということで、すぐに東京に戻ります。本当は東北地方をゆっくり南下しながら戻るはずだったのに・・・。 秋田市内はまさかの大渋滞。どこから湧いてきたのか秋田市民。こんなに混むとは・・・。 秋田南I…

北海道ツーリング DAY5

霧多布岬のキャンプ場で2日目の夜明け。朝5時に起床しました。夜露でビチャビチャになったテントをたたみ、出発! まずは琵琶瀬展望台で霧多布湿原を拝む。やっぱいいですは〜。 この後、44号国道に出て西へ。別保から無料高速に入ります。と言っても、遅い…

北海道ツーリング DAY4

今日は霧多布から出発! 朝霧がすごいです。霧多布湿原を通過していたら、目の前を鹿が通過して行きました。怖い。。。 44号国道を東へ進みますが、行けども行けども行けども霧。。。 根室の手前で新しく出来た無料高速に入りました。って、こんなとこに高速…

北海道ツーリング DAY3

朝、十勝川温泉を出て、池田経由、足寄に向かいます。 足寄の道の駅では松山千春がお出迎え。 よく見ると若い頃はカッコいい。。 その後、オンネトーへ。天気が良いのでとても綺麗です。 阿寒湖はスキップして、美幌峠へ。今日は晴れなので、とても見晴らし…

北海道ツーリング DAY2

フェリーは苫小牧に到着したものの、下船まではそこそこの時間が。。。 下船してからは給油して、道央道経由、道東道に入って音更まで。結構距離があり、道東道で気持ちが萎えそうになりました。 途中で買ったキャラメルソフトクリーム。なんか形が変。。 音…

北海道ツーリング Day1

今日から北海道ツーリング。ゴゴイチの会議を終えて、家に帰ってから大洗へGO!Facebookを見ると、バイク友達2人がなんと前日深夜便で出発。他にも北海道列車旅のやつ。まぁ、みんな自由人だねー。ということで、バタバタしながらフェリーに乗りました。

北海道鉄道の旅

JR北海道が格安の切符を出したので、乗りにきました。 まずは東北新幹線で新函館北斗に向かうものの、大雨で新青森で打ち切り。次の新幹線を待ちます。 で、新函館北斗についたものの、接続列車は皆無。バスは函館市内まで2時間かかると言っているものの、退…