No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青森観光 三内丸山遺跡と弘前城

青森駅でカシオペアを降りた後、青森観光をしました。 まずは、駅前からバスに乗って三内丸山遺跡へ。 市街地から結構近かったです。 そこそこの広さのところに、復元された縄文時代の建物がありました。 遺跡の中はこんな感じ。 広いところは広いです。 こ…

カシオペアの旅

寝台列車カシオペアに乗ってきました。 出発は上野駅。 常磐線経由で青森まで行きます。 13番線から出発です。 出発の1時間近く前からホームに入りました。 写真パシャパシャ。 車内はこんな感じ。 カシオペアツインに泊まりました。 こちらはラウンジカー …

ことでん乗りつぶしと高松観光

四国一周サイクリングが午前中で終了したので、駅前でうどんを食べてから、高松駅前地下の駐輪場に自転車を入れて、高松観光を始めました。 まずは駅近の玉藻城。 前は何度も通ったことがあったのですが、中に入るのははじめてです。 今日はなぜか無料でした…

【DAY7】四国一周サイクリング

四国一周サイクリングも最終日。 今日は観音寺市から出発です。 観音寺か、三豊市を経由して海側へ。今日もとても気持ちが良いです。 さぬき浜街道は交通量少なめで、走りやすかったです。 途中、宇多津の道の駅。遠くに瀬戸大橋が見えました。 その後、海岸…

【DAY6】四国一周サイクリング

四国一周サイクリング6日目。 今日は今治からスタートです。 ほんとは1日でスタート地点の高松まで走り切れるのですが、予約した列車はあさってのため、今日は観光しながら進みます。 で、ホテルからの朝焼け。 この後、伊予西条に行って、四国鉄道文化館に…

【DAY5】四国一周サイクリング

四国一周サイクリングも5日目。 今日は宇和島からスタート。 どうやら夜のうちに雨が降ったようで、路面は濡れていました。 で、6時過ぎに出発! ちょっと寒いくらいです。 特に、吉田から卯之町までの間の斜度がきつかったです。登り勾配のトンネル多発で、…

【DAY 4】四国一周サイクリング

四国一周サイクリングも4日目。 今日は四万十市中村からスタートです。 始まってすぐに四万十川を渡ります。 この後南下して足摺岬へ。 早々に退散しましたが、自販機にお金を入れて、ペットボトルが出てきませんでした。。。 この後、土佐清水から大月町へ…

【DAY3】四国一周サイクリング

四国一周サイクリング3日目。 朝、須崎のホテルを出発する時、タイヤがパンクしていました。涙。 で、気を取り直してパンク修理をして出発! 海ぎわを走ります。 で、土佐久礼から山登り。今回の一周で一番標高が高い七子峠へ。 遠くに太平洋が見えます。 で…