No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

Ingress : 新京成電鉄踏破の旅①

Ingress のミッション。今日は新京成電鉄の旅。

松戸駅からスタートです。

 

AM8:21 松戸駅

 

いつもながらの松戸駅。ここからスタートです。

で、ハックしながら走り始めたのですが、途中いきなりトイレに行きたくなり、水戸街道に出たところのコンビニでトイレにピットイン。。。とはいうものの出だしなので、快調に次の上本郷へ。

f:id:nissheeey:20201206204621j:image

 

AM8:50 上本郷駅

 

トイレに寄ったのでちょっと時間がかかりつつ上本郷。

新京成線は新鎌ヶ谷前後以外は全部地平を走っているはず。ということで上本郷駅はちょっとした駅ビルのある橋上駅舎でした。

 

f:id:nissheeey:20201206204611j:image

AM 9:17 松戸新田駅

 

ポータルを壊しながら進んでいたのでちょっと時間がかかりました。ちなみに、地元の人にリチャージされました。。。


f:id:nissheeey:20201206204634j:image

AM9:28 みのり台駅

 

そんなに時間がかからずに先を急ぎます。。。


f:id:nissheeey:20201206204617j:image

AM 9:38 八柱駅

南口は行ったことがあったのですが、北口に来たのは初めて。こちらはひっそりとしています。


f:id:nissheeey:20201206204604j:image

 

AM 9:56 常盤平駅

 

初めてきました常盤平。ここもちょっとした駅ビルがありました。
f:id:nissheeey:20201206204628j:image

 

AM 10:16五香駅

常盤平の団地を抜けながら五香駅へ。コーヒーを飲んだりしていてちょっと時間がかかりつつ五香まできました。


f:id:nissheeey:20201206204608j:image

 

AM10:31 元山駅

松戸だか鎌ヶ谷だかよくわからなくなってきましたが元山駅。郊外の駅。って感じです。


f:id:nissheeey:20201206204631j:image

ここからくぬぎ山までは、直線距離的には近いものの、なぜかこのミッションは遠回りします。自衛隊の駐屯地を回避するには遠回り過ぎ。すぐ着くと思っていたのに、ちょっと気持ちが萎えます。。。

 

AM10:59  くぬぎ山駅
f:id:nissheeey:20201206204624j:image

くぬぎ山・北初富間もそんなに距離があるわけではないのにミッションは遠回り。次のポータルまで1km以上という表示を見ると、思いっきり萎えます。。

 

AM11:39 北初富駅
f:id:nissheeey:20201206204600j:image

北初富は高架化されて新しくなっていました。

ここから新鎌ヶ谷も直線距離は近いものの、ミッションは迂回。しかもなかなかな田舎を回ります。

 

鎌ヶ谷の駅前まできてちょうどお昼ご飯。駅前の日高屋でラーメンと餃子を食べました。この時点で25km。グニョグニョ曲がる新京成も25kmもあれば松戸から津田沼まで行くはず。これでは日が暮れるまでに津田沼に着くことは無理そう。まあ、疲れたところで断念すればいいか・・・・。

 

f:id:nissheeey:20201206204637j:image

 

次へ!