No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【DAY11】舞子スノーリゾート

新潟県南魚沼市の舞子スノーリゾートに行ってきました。 上越新幹線でビューンとひとっ飛び! 曇りでしたが、まぁまあのコンディション。 途中、めっちゃガスってましたが、先週がひどかったので、かなりテンションが上がりました!! 結構早めに上がり、越…

【DAY10】猪苗代スキー場

猪苗代スキー場がなんと平日タダだったので、やってきました。 猪苗代湖の見晴らしは素晴らしいのですが。。。 かなり溶けていました とても滑る気にはならずに、退散しました。

日中線記念館

スノボに行ったのに雨なので、観光に切り替えました。 やってきたのは国鉄日中線の終点、熱塩駅の跡にある、日中線記念館。 なかなか味のある駅でした。 屋外にラッセル車 客車の中にも入れました

【DAY9】ネコママウンテン

福島県のネコマに来ました。 アルツと一緒になって、連絡リフトに乗りたかったのですが、なんと雨。滑れたものではないので、早々に退散しました。 で、その日はずっと土砂降りでした。

【DAY8】蔵王温泉スキー場

蔵王温泉スキー場2日目。 今日は晴天です。 これだけ晴れるのも珍しいと思います。 ただ残念だったのが、ロープウェイの機器障害ということで、ロープウェイが止まっており、樹氷原の頂上まで行けなかったこと。 それ以外は良かったです。 はじめは、中央ロ…

【DAY7】蔵王温泉スキー場

蔵王スキー場にやってきました。 山形新幹線に乗ってビューんと。板谷峠あたりはご覧の通り雪景色ですが、赤湯からは雪は積もっておらず、山形市内も雪はなかったです。 で、蔵王温泉スキー場も雪不足。一月中旬で、土がちょっと削れて見えたり、ブッシュが…

【DAY6】富良野スキー場

富良野3日目。かつ最終日。 午前中はバッチリ晴れました! 富良野エリアを午前中滑り、午後に北の峰エリアに行きました。 富良野の頂上付近のレストランが火事でクローズしているので、昼食はラーメンばっかりになってしまいました。 しかも、プレミアムゾー…

【DAY5】富良野スキー場

富良野2日目。 曇天から晴れ、雪。そして晴れてまた雪と、目まぐるしい天気でした。 晴れると見晴らしが良いです。 富良野の町もクッキリと。 混雑がロープウェイとゴンドラに集中している感じでした。 リフトを乗り継いだ方が早い感じでした。

【DAY4】富良野スキー場

年末年始は暖かく、関東近郊のスキー場のコンディションはうーん。という感じでした。結局どこにも行きませんでした。 かつ、羽田空港の飛行機事故の影響でフライトは減便多発。どうしようかと思ったのですが、予定通りに旭川行きに乗りました。 富良野は結…

【DAY3】かぐらスキー場

新潟県のかぐらスキー場に行ってきました。 天気は晴れ。 湯沢の山々が綺麗に見えます。 遠くには雲海が。 クリスマスイブに行ったら、何やら空いていました。前の週は激混みだったみたいだけど。 雪が少ないかと思っていましたが、まぁまぁありました。 こ…