No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【DAY21】舞子スノーリゾート

舞子に来ました 今年は暖冬でもうダメかと思いきや、まさかの前日降雪30cm。予想外に非圧雪はモフモフでした。 午前中はずっと降雪。 なんか疲れが溜まっていたようで、どーもやる気が。。。 でもモフモフです。 午後になると晴れて来ました。でも、下の方は…

twilight express 瑞風 2日目

瑞風2日目です。 夜はずっと広島駅に停まっていました。 あさ、ラウンジでコーヒーをいただきました。 誰もいないラウンジ 朝ごはんがやってきました。部屋食です。 岩国を通過して柳井まで行って、また折り返して岩国へ。 岩国駅で下車です。 錦帯橋見学。 …

twilight express 瑞風の旅 1日目

瑞風に乗りました。 京都駅ビルのホテルに集合。そこから最上階のラウンジに行ってコーヒーなんかを飲みます。 そして、ホームまで直行のエレベーターに乗って0番線ホームへ。 で、こちらが0番線。 さっそく乗り込みます。 展望デッキに出るとこんな感じ。 …

【DAY 20】白馬五竜スキー場

白馬3日目。 昨日とは打って変わって客は少なかったです。 ということで、ガンガン滑りました。 ちなみに、乗っていたリフト、翌日倒木があってリフトが止まっていました。

関西乗り鉄

関西乗り鉄をしました。 大阪空港から蛍池。そこから阪急に乗って宝塚、今津線から西宮北口、新開地で折り返し、阪神梅田へ。 そしてウメキタ大阪駅から新大阪へ。 はるかとか、くろしおとか。。。 その後、梅小路の京都鉄道博物館へ。 いつ行ってもいいです…