No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【DAY 8】富良野スキー場

富良野最終日です。やっぱり5日間は長い。。脚がクタクタです。 と言っても、今日も朝から非圧雪を中心に滑りました。今回の反省点は、パウダーボード。持って来なかったこと。やはりシーズン始めはパスタボードの方がいいですね。 ということで、さようなら…

【DAY 7】富良野スキー場

富良野4日目。 昨晩降ったようなので、朝一はふかふか。非圧雪を中心に午前中は滑ります。 天気は相変わらずの曇りというか、雪が降ったり止んだり。 お昼にスープカレーを食べましたが、レストランがガラガラ。。。 まあ、仕方ないですね。潰れないことを願…

【DAY6】富良野スキー場

今日も飽きもせず富良野スキー場です。 ちょっと疲れて来ましたが。。。 朝から雪でしたが、止む場面もチラホラ。 平日なので、客は少なかったです。

【DAY5】富良野スキー場

富良野2日目。 全体的に客は少ないのですが、ゴンドラやロープウェイはソーシャルディスタンスの関係で混雑。しかも今日は麓の高速リフトが故障で運休。ということでこの混雑です。 ちょっと辟易。。。 まぁ、仕方ないですね。 ちなみに、プレミアムゾーンの…

【DAY 4】富良野スキー場

富良野スキー場に来ました。 朝一番の飛行機で旭川へ。そこから富良野までバス。やっぱり空いていますねー。 お昼に到着してから滑りはじめましたが、どうやらバスの中で軽く車酔いになったようで気持ち悪い。。ということで、早々に退散してしまいました。。

【DAY3】ガーラ湯沢

ガーラ湯沢に行って来ました。 上越新幹線に乗って一路越後湯沢へ。近年稀に見る豪雪で、上毛高原駅から積もってました。 たったと着替えてゴンドラで上へ。 雪は降ったり止んだりです。 ちなみに、雪が多すぎて吹き溜まりが出来、リフトに乗っているとボー…

【DAY 2】キロロリゾート

キロロ2日目。 朝から雪です。 9時前からゴンドラに並んだものの、シーズンパスのプレミア会員さまに抜かれる抜かれる。。。 と言っても仕方がないので、ゴンドラで頂上に登りつつ、回しました。 午後からは止んだり、ちょっと晴れ間も見えたりしましたが、…

【DAY1】キロロスノーリゾート

キロロに来ました。 コロナ禍の最中なので、思いっきり後ろめたいですが、まぁ前から予約してましたので、すみません。 前日に小樽に宿泊し、バスでキロロへ。バスは思いっきり客が少なかったです。 スキー場も人が少ないのですが、ソーシャルディスタンスの…

Ingress : 新京成電鉄踏破の旅 ②

続き。。 PM12:37 新鎌ヶ谷駅 お昼を食べて復活。というかちょっとお疲れ。。。ここから初富までは近いはず! PM12:52 初富駅 初富駅にきました。千葉ニュータウンのミッションの時にもきました。お久しぶりです! ここからは新京成線の中で一番距離が長い…

Ingress : 新京成電鉄踏破の旅①

Ingress のミッション。今日は新京成電鉄の旅。 松戸駅からスタートです。 AM8:21 松戸駅 いつもながらの松戸駅。ここからスタートです。 で、ハックしながら走り始めたのですが、途中いきなりトイレに行きたくなり、水戸街道に出たところのコンビニでトイ…