No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

Ingress Mission 東京メトロ千代田線 ②

(続き)

赤坂で30分くらい休憩をして進みます。

外堀通りを渡れば国会議事堂前の駅はすぐそこ。短っ!

 

AM 11:13 国会議事堂前駅

ここからは国会と官庁街を抜けて行きます。

f:id:nissheeey:20200927202318j:image

AM 11:23 霞ヶ関駅

特にこれといった感想もない感じ。日曜日なんで全然人がいないです(当然か・・・)。


f:id:nissheeey:20200927202304j:image

AM11:35 日比谷駅

日比谷公園じゃポータルが多すぎて、走るというよりも歩くというよりも、停まってばかり。進むのに時間がかかる(汗。


f:id:nissheeey:20200927202350j:image

このあと、二重橋前駅大手町駅の写真を撮影し忘れました。

ちなみに、日比谷交差点を越えるとお堀端になるのでポータル少なめ。とは言ってもありますけど、日比谷公園より少ないって意味。

大手町というか神田橋を越えると風景は一変して雑居ビル街。

靖国通りの交差点角にある鯛焼き屋で買っちゃいました。ていうか、ちっちゃくなってねー?


f:id:nissheeey:20200927202344j:image

 

PM 12:08 新御茶ノ水駅

ニコライ堂に向かって坂道を上り、神田川を越えていきます。久々に来ましたが、JRの御茶ノ水駅改良中。このあと、昌平坂を下りて行きます。


f:id:nissheeey:20200927202326j:image

PM12:31 湯島駅

特に感想なし。。。
f:id:nissheeey:20200927202322j:image

PM 12:45 湯島駅

不忍池を越えて住宅地。って感じになってきました。久々のドラッグストアーもあって、水分補給。。


f:id:nissheeey:20200927202312j:image

 

PM 1:03 千駄木駅

千代田線自体も道幅が狭いので上下縦になって走っていますが、地上の歩道も狭い・・・。走るにも気を遣う。千葉ニュータウンのMissionが懐かしい・・・。

千駄木っていうか、谷中の商店街の方まで行って、CFを壊しちゃいました。


f:id:nissheeey:20200927202333j:image

 

PM 1:20 西日暮里駅

ここまで来ればあともうちょっと!ってこの時は思ったんだよね・・・。


f:id:nissheeey:20200927202307j:image

 

PM 1:36 町屋駅

ここでお手洗いと水分補給。

北千住まで駅間距離があったのは知っていたのですが、そもそも隅田川を渡る橋が手近になく、北上をはじめます。ここから北千住までは正三角形の2辺をたどる感じ。


f:id:nissheeey:20200927202355j:image

 

で、隅田川まで来ました。

川を見るとホッとします。というか、いつもと違う角度から見ると、スカイツリーの写真を撮ってしまう自分がいる。


f:id:nissheeey:20200927202336j:image

 

PM 2:22 北千住駅

このMissionで最も人手が多かったのが北千住。まあ、いつ来ても北千住なんですが。

このあと荒川を渡るので、日光街道に戻ります。


f:id:nissheeey:20200927202329j:image

 

荒川の土手に出てきました。広い空と川を見ると、ホッとします。

長かったMissionももうちょっと。がんば!

 


f:id:nissheeey:20200927202347j:image

PM 3:07 綾瀬駅

やっと着きました。綾瀬駅。直線距離はそんなないと思うのですが、橋を渡るのに迂回、東武線を越えるのに迂回なので時間がかかっちゃいました。
f:id:nissheeey:20200927202315j:image

ということで、赤坂→綾瀬は23.5km、4時間と言ったところ。

甘いものが食べたくなっちゃいました・・・。


f:id:nissheeey:20200927202259j:image

 

これにてIngress Mission 東京メトロ千代田線、終了〜!!