No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【DAY 19】白馬五竜スキー場

白馬五竜2日目。 天気予報は晴れ!のはずが曇りでした。 昨日よりは全然マシ。 午前中はアルプス平で滑り、午後は47で滑りました。 それにしても人が多いですね。レストランとか人が溢れていました。

【DAY18】白馬五竜

白馬五竜にやって来ました。 東京から新幹線でビューンと! この日ですが、上部はずっと霧で視界不良。バーンはアイスバーンの上にうっすら新雪が乗っている状態。しかも、リフト故障により、47に行けず。。 休み休みのスノボになりました。

【DAY17】ニセコアンヌプリスキー場

ニセコ3日目。最終日です。 朝は太陽が出ていました。 ホテルを出ると圧雪したてのバーン これだからスノボはやめられない。。。 流石に3日もいると若干飽きて来ました。 のんびりと滑って、温泉に入って、帰りました。、

【DAY16】ニセコ全山

ニセコ2日目。 今日は、中央バスで買った全山リフト券を使って、ニセコ全山です。 はじめはベースのアンヌプリを滑り、ビレッジ、そしてヒラフに移動しました。 ここ何年かずっとヒラフに来ていたので、なんか久々な感じがします。 センターフォーは今年で終…

【DAY15】ニセコアンヌプリスキー場

三連休は、ニセコにやって来ました。 羽田空港は呆れるくらいの混雑。何とかできませんかね?ANA。 今日はアンヌプリのスキー場脇のホテル。めっちゃ高いです。涙。 この前の越後湯沢とは違い、やはり北海道はパウダー。違いますね。 午後1時過ぎから滑りま…

【DAY14】ガーラ湯沢スキー場

ガーラ湯沢スキー場に行きました。 平日にお休みをいただき、やって来ました。 今日は、ガーラだけではなく、お隣の石打丸山スキー場と、湯沢高原スキー場にも行ける、三山パスです。 天気は曇り。 10時過ぎに湯沢高原スキー場に行き、その後石打丸山スキー…

【DAY13】斑尾高原スキー場

斑尾高原スキー場2日目。って言っても二日しかいないのですが。。。 今日はリフトが全部動いて快適。 朝は圧雪バーンを、ガンガン滑りました。 正午前後はタングラムで滑りつつ、楽しみました。 斑尾、やっぱいいっすね。今年はもう来れないけど、来年来まー…

【DAY12】斑尾高原スキー場

斑尾高原スキー場にやって来ました。 斑尾に来るのはすご〜く久しぶり。 ですが、リフトご一機止まっていたのですご〜い混雑。天気は曇りでした。 野尻湖は綺麗に見えました。 やっぱ、斑尾いいっすね。 タングラムも滑りつつ、楽しみました。 この日の宿は…