No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

Ingress Mission 東京メトロ千代田線 ①

久しぶりにIngressのMissionをすることにしました。

今日は、東京メトロ千代田線。

代々木上原駅から綾瀬駅までというもの。

このミッション、駅の間のポータルをハックするものなので、必然的に代々木上原から綾瀬まで歩くことになります。というか、ジョギングできるウェアなので、できるだけ走りますが・・・。

 

AM 9:17 代々木上原駅

ということで到着しました代々木上原。ここからスタートです。

駅を出ると閑静な住宅街というか、たぶん高級住宅街。このミッション、終着が足立区綾瀬って、なんかシュールです。。。 

 

f:id:nissheeey:20200927200325j:image

 

代々木公園駅に着く前に、小田急線の代々木八幡駅に着きました。。。ロマンスカー通過中。
f:id:nissheeey:20200927200338j:image

 

AM 9:25 代々木公園駅

 

まあそうは言っても代々木八幡駅代々木公園駅は目と鼻の先。というかこの出口から代々木公園はちょっと遠い。

ということで、ここからは代々木公園の中を進んでいきます。
f:id:nissheeey:20200927200321j:image

 

AM 9:49 明治神宮前駅

ということで原宿まで来ました。。まだ早い時間なので、それほど人も多くない。ていうか、このままジョギングウェアで表参道を走るのか・・・。


f:id:nissheeey:20200927200335j:image

 

AM 10:01 表参道駅

表参道を走るわけにもいかず、しかもMissionと関係ないポータルもいっぱいあって、人にぶつからないようにして歩いてきました。


f:id:nissheeey:20200927200341j:image

 

あ、乃木坂駅の写真を撮り忘れた。。。

表参道駅からは高級そうな街並みを抜けると青山霊園。墓場を突っ切って乃木坂。

写真を撮り忘れた原因は、高低差のある土地の移動で、地下鉄入り口を見落としていたから。

 

AM 10:35 赤坂駅

ここでマクドナルドの昼食。この先大手町駅を過ぎるまで、コンビニも自販機もない状態になるので、ここで食べちゃいます。


f:id:nissheeey:20200927200332j:image

 

ということで、ここまでで7km、1時間40分でした。


f:id:nissheeey:20200927200328j:image