No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ingress Mission 東京メトロ千代田線 ②

(続き) 赤坂で30分くらい休憩をして進みます。 外堀通りを渡れば国会議事堂前の駅はすぐそこ。短っ! AM 11:13 国会議事堂前駅 ここからは国会と官庁街を抜けて行きます。 AM 11:23 霞ヶ関駅 特にこれといった感想もない感じ。日曜日なんで全然人がいない…

Ingress Mission 東京メトロ千代田線 ①

久しぶりにIngressのMissionをすることにしました。 今日は、東京メトロ千代田線。 代々木上原駅から綾瀬駅までというもの。 このミッション、駅の間のポータルをハックするものなので、必然的に代々木上原から綾瀬まで歩くことになります。というか、ジョギ…

北海道ツーリング DAY6

秋田港には朝7時半に到着。 今日は台風が近づいているということで、すぐに東京に戻ります。本当は東北地方をゆっくり南下しながら戻るはずだったのに・・・。 秋田市内はまさかの大渋滞。どこから湧いてきたのか秋田市民。こんなに混むとは・・・。 秋田南I…

北海道ツーリング DAY5

霧多布岬のキャンプ場で2日目の夜明け。朝5時に起床しました。夜露でビチャビチャになったテントをたたみ、出発! まずは琵琶瀬展望台で霧多布湿原を拝む。やっぱいいですは〜。 この後、44号国道に出て西へ。別保から無料高速に入ります。と言っても、遅い…

北海道ツーリング DAY4

今日は霧多布から出発! 朝霧がすごいです。霧多布湿原を通過していたら、目の前を鹿が通過して行きました。怖い。。。 44号国道を東へ進みますが、行けども行けども行けども霧。。。 根室の手前で新しく出来た無料高速に入りました。って、こんなとこに高速…

北海道ツーリング DAY3

朝、十勝川温泉を出て、池田経由、足寄に向かいます。 足寄の道の駅では松山千春がお出迎え。 よく見ると若い頃はカッコいい。。 その後、オンネトーへ。天気が良いのでとても綺麗です。 阿寒湖はスキップして、美幌峠へ。今日は晴れなので、とても見晴らし…

北海道ツーリング DAY2

フェリーは苫小牧に到着したものの、下船まではそこそこの時間が。。。 下船してからは給油して、道央道経由、道東道に入って音更まで。結構距離があり、道東道で気持ちが萎えそうになりました。 途中で買ったキャラメルソフトクリーム。なんか形が変。。 音…

北海道ツーリング Day1

今日から北海道ツーリング。ゴゴイチの会議を終えて、家に帰ってから大洗へGO!Facebookを見ると、バイク友達2人がなんと前日深夜便で出発。他にも北海道列車旅のやつ。まぁ、みんな自由人だねー。ということで、バタバタしながらフェリーに乗りました。

北海道鉄道の旅

JR北海道が格安の切符を出したので、乗りにきました。 まずは東北新幹線で新函館北斗に向かうものの、大雨で新青森で打ち切り。次の新幹線を待ちます。 で、新函館北斗についたものの、接続列車は皆無。バスは函館市内まで2時間かかると言っているものの、退…