No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

四国ぐるっと。2日目 ③

列車は予土線を進みます。

 

こちら、伊予宮野下駅で、出ました!新幹線0系もどきディーゼルカー

なんか笑っちゃいました。

f:id:nissheeey:20201023221944j:image

 

ちなみに逆はなんてことない普通の顔なんですよね。
f:id:nissheeey:20201023222741j:image

 

予土線宇和島に近づけば近づくほど線形が悪くてノロノロ。しかもこの列車、長時間走るのにトイレがない。。。

 

やっとの思いで宇和島に到着!

すぐの乗り換えで特急宇和海に乗ります。って言うか、トイレに駆け込みました。


f:id:nissheeey:20201023221821j:image

列車は2両なので、結構人が乗っている感じで、八幡浜の時点で7割程度の混み。

 

途中、大洲城が見えました。


f:id:nissheeey:20201023221751j:image

 

松山で特急いしづちに乗り換えて、高松を目指します。

伊予北条の前後で日没。伊予灘に夕陽が沈んでいきます。
f:id:nissheeey:20201023221733j:image

高松でうどん屋に行こうとしたものの、日曜日の夜なので軒並み閉店。ライオン通りまで歩いてやっとうどん屋に入りましたが、肉がないのでカレーうどんはないと。。。

 

で、9時過ぎに駅に行って、この旅のクライマックス、サンライズ瀬戸号に乗ります!!
f:id:nissheeey:20201023221838j:image

登場してから20年以上経ってますが、そう感じない佇まい。
f:id:nissheeey:20201023221928j:image

車内もカッコいいです。
f:id:nissheeey:20201023221756j:image

こちらはB寝台個室。

本日は半分くらいの乗りのような気がします。
f:id:nissheeey:20201023221916j:image

坂出からは臨海地帯。瀬戸大橋に向かいます。
f:id:nissheeey:20201023221935j:image

この後、岡山駅に長く停まり、その後寝ました。

 

朝は熱海駅手前のポイント通過の際の揺れで起きました。

 

熱海を過ぎて、トンネルを出ると海がみえます。

曇っている割に、初島伊豆大島が見えました。
f:id:nissheeey:20201023221803j:image

で、7時過ぎに東京駅に到着!
f:id:nissheeey:20201023221907j:image

久々の四国。かなり楽しかったです。