No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【DAY21】ニセコグランヒラフ

ニセコ最終日。 今日はセンターフォーからいきます。 前日降っているのでモフモフですが、視界が効かない。。。 みんなが上の方に行く中で、センターフォーでぐるぐる回しました。 午前中は人が多かったですが、午後になると人がまばら。多分ローカルの人が5…

【DAY20】ニセコヒラフスキー場

ニセコ3日目。 前日は荒天により一番下のファミリーゲレンデしかオープンしなかったので見送り。 今日は朝から出撃しました。 で、行ったものの、センターフォーは点検中。ゴンドラに行っても同じ。しかもすごい列。結局ファミリーゲレンデに戻って滑りまし…

【DAY19】ニセコユナイテッド

ニセコ2日目。 朝一で行きました。歩いたらちょっと暑いな。って思ったんですが、周りの人も口々にそうおっしゃっていました。まぁ、0℃くらいでしたが。 一本目はモヤっていましたが、2本目からは視界が効き、前夜降っていたのでモフモフでした。 午前中は晴…

【DAY18】ニセコグランヒラフ

ニセコに来ました。 新千歳空港からバスに乗ってヒラフについたのは正午過ぎ。 チャチャっと着替えてゲレンデに出ました。 今日は曇り。ただし雲が高い位置なので、見晴らしはききました。 コロナの影響でエース第3、第4リフト、エースヒルは閉鎖でした。で…

【DAY17】志賀高原スキー場

志賀高原3日目&最終日。 この日は焼額山の「ファーストトラック」に参加しました。 7時半よりちょっと前に焼額山に到着。並びます。 結局この日は50人ほど参加しました。 ゴンドラに乗ると、雲海の上に来ました!!! とても幻想的。かつよい風景。 テンシ…

【DAY16】志賀高原スキー場

志賀高原2日目。今日は一ノ瀬ファミリースキー場からスタートです。 とっても良い天気。8時から並びました。 上に登るととても良い天気&風景 北アルプスがくっきり見えます。 この日は、一ノ瀬から焼額山に行き、今度は東館山の方に行き、また焼額山に行く…

【DAY15】志賀高原スキー場

志賀高原にやってきました。 車に乗って関越自動車道を北上したものの、鶴ヶ島で渋滞。さらに横川SAでタイヤチェックのため、強制的にSAに入れるために渋滞。合わせて1時間強のロスということで、志賀高原に到着したのは11時過ぎという状況です。。。 この日…

【DAY14】たかつえスキー場

たかつえスキー場に東武スノーパルに乗って、南会津のたかつえスキー場に来ました。 寝たんだか、寝なかったんだかよくわからないスノーパル。。 この日は朝からずっと降っていました。 で、結構寒い。。。北海道並みに寒い気がする。。。 ですが、地元の若…