No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【DAY 5】蔵王温泉スキー場3日目

蔵王3日目で最終日。 今日も蔵王ロープウェイから。 そのあと黒姫に向かいました。 この日は晴れ!とても良い天気です。 いい天気だからと思って地蔵山頂まで上がったら、モヤっていました。 山の天気は変わりやすい。 このあと中央ゲレンデへ。 降りてくる…

【DAY4】蔵王温泉スキー場 2日目

2日目は横倉からスタート。 ロープウェイに乗って、100万人ゲレンデへ。いつも通り、モヤっています。 その後、朝一の黒姫へ。 黒姫のクワッド、定刻より早く動き出しました。 しばらく黒姫で滑っていたら晴れ間が出てきたので地蔵山頂に上がったら、吹雪で…

【DAY3】蔵王温泉スキー場

今年も蔵王温泉に来ました。 始発の山形新幹線に乗って山形駅へ。 途中、宇都宮から福島までは、なぜか徐行運転で15分ほど遅れ。山形駅前からのバスには間に合いそう。と思ったら、なんと客が多すぎて乗れず、臨時便に。臨時便は15分後にきました。 この日の…

最後の冬。留萌本線

来年廃止になる留萌本線に乗りに行きました。 札幌からカムイに乗って深川へ。 駅前に深名線転換バスがいました。ですが乗客ゼロ。深名線、廃止になる際に乗りに来ましたが、まさか当時は留萌本線のお別れ乗車に来ることになるとは思ってもいませんでした。 …

【DAY2】キロロスノーリゾート

キロロ2日目。今日も雪。 サクサク滑って11時になったらお昼にしました。 本日はカレー。 バスを予約する際にリフト券付きにしたら、ランチ500円券をいただきました。 途中、晴れる瞬間もありました。 シーズン初めにしては、良いスノボライフでした。

【DAY1 】キロロスノーリゾート

今年も安全に楽しみたいと思います。 今年の初滑りはキロロ。 雪時々晴れ、のち吹雪。という天候。 バーンはパウダー。ゲレンデはクローズしているところが多かったけど、バーンと天気はシーズン真っ只中って感じ。 今年も安全に楽しみたいと思います。

北総線急行最後の日

北総線で2本だけ走っている急行がついに全廃される日が来ました。 ということで、ダイヤ改正の前日、乗りにきました。 1本目。 1本目は都営5500形でした。 こちらは矢切駅 今日で見納めの路線案内図 最後の一本は何と都営5300形。なかなか粋なことをしてくれ…

大師線ビール列車に乗る

大師線ビール列車に乗りました。 京急蒲田駅から乗り込みます。 この列車の見どころというか乗りどころは本線から大師線に直通するところです。 6種類飲めます。 で、ガンガン飲みました。 もう、めっちゃ酔っ払いました。 工程は、京急蒲田→品川→京急川崎→…

海士有木駅に行く

小湊鐵道の海士有木駅に行って来ました。 京成千原線が伸びる予定の海士有木駅。多分無理でしょうが。。。 五井駅から小湊鐵道に乗ります。 全てがレトロ。 ディーゼルカーに乗って 海士有木駅へ。 無人駅でした。鹿島建設が作ったようです。 レトロな接近表…

静岡ツーリング

静岡にツーリングに行きました。 11月なのにあたたかな日。 東名を走って、由比パーキングエリアへ。 天気がめちゃいいです。 早めのお昼ご飯。焼津です。 大井川に来ました。島田宿のところです。 なぜか勝海舟の銅像が。。。 途中で飲みました。うなぎコー…

河口湖に紅葉を見に行く

河口湖に紅葉を見に行きました。 全国旅行支援で、富士急行線と河口湖のロープウェイ、船がセットになっていたのがあったのでそれを利用しました。 で、河口湖駅に11時ごろ着いていきなり昼食。結構人手が多かったので。。。 駅前でほうとう。ウマイ! 歩い…