No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

北海道ツーリング DAY5

霧多布岬のキャンプ場で2日目の夜明け。朝5時に起床しました。夜露でビチャビチャになったテントをたたみ、出発!

f:id:nissheeey:20200926143347j:image

まずは琵琶瀬展望台で霧多布湿原を拝む。やっぱいいですは〜。

f:id:nissheeey:20200926143416j:image


f:id:nissheeey:20200926143413j:image

 

この後、44号国道に出て西へ。別保から無料高速に入ります。と言っても、遅い車があってバイパスより速度が出ない感じ。

 

釧路の市街地を無料高速で擦り抜け、白糠へ。今日ほいい天気です。

 

直別から国道を外れて太平洋岸へ。開放感がとっても素晴らしいです。

f:id:nissheeey:20200926143452j:image

f:id:nissheeey:20200926143544j:image

 

この後、ナウマン国道を西へ。途中、晩成温泉入口まで自販機一つありませんでした。

 

広尾の街で一休み。鉄道記念公園と思いきや、ゲートボール場でした。。。

f:id:nissheeey:20200926143520j:image

広尾で食堂に入って豚丼を頼んだら、そばが付くは、デザートに草団子が出るは。この後えりも岬まで行くと言うと、「この後何にもないからカロリー取っていって!」だって。ホスピタリティに溢れてます。

 

一路、黄金道路を南へ。

えりも岬はいつも通り風が強かったですが、見晴らしが良かったです。

f:id:nissheeey:20200926143645j:image


f:id:nissheeey:20200926143628j:image


f:id:nissheeey:20200926143635j:image


f:id:nissheeey:20200926143641j:image

f:id:nissheeey:20200926143631j:image


f:id:nissheeey:20200926143638j:image

この後、様似駅へ。多分列車はもう来ないだろう。。。到着した代行バスの客は2人。なんか詫びしい気持ちになりました。

f:id:nissheeey:20200926143713j:image
f:id:nissheeey:20200926143724j:image
f:id:nissheeey:20200926143717j:image
f:id:nissheeey:20200926143720j:image

浦河の駅もうらぶれた感じ。町役場の目の前ですが、街中からはちょっと距離があるんですよね。。。

f:id:nissheeey:20200926143757j:image


f:id:nissheeey:20200926143750j:image


f:id:nissheeey:20200926143753j:image

 

静内駅は、なんとみどりの窓口が営業していました!代行バスも15人くらい乗客がいました。

f:id:nissheeey:20200926143818j:image


f:id:nissheeey:20200926143821j:image

この後、無料高速に乗って厚真まで。厚真から苫東のフェリー乗り場まで行く途中、本日3回目の鹿。。。

苫東こフェリーターミナルで声をかけられ、まさかと思ったら、友人2人でした。ありがたや!!

f:id:nissheeey:20200926143939j:image


f:id:nissheeey:20200926143933j:image


f:id:nissheeey:20200926143936j:image

この後、フェリーに乗って、風呂に入って、ビールを飲んで、リラックスしました!