No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【DAY14】野沢温泉スキー場

野沢温泉スキー場2日目。 今日はとても天気が良いです! スキー・スノボ日和ですね。 長坂ゴンドラは、朝すごい人ですが、収容力抜群のこのゴンドラ。列の割に待たずに乗れます。 まずは、ゴンドラを降りてすぐに下まで降りて、を繰り返します。 ですが、バ…

【DAY13】野沢温泉スキー場

野沢温泉スキー場に来ました。 列島極寒ということで、北陸新幹線の飯山駅を出たら、めっちゃ寒かったです。 天気は雪。結構降っていました。 新雪。しかも人が多い。ということで、ゲレンデはボコボコで滑り難かったです。 で、早々に昼食。レストランもか…

【DAY12】上越国際スキー場

上越国際スキー場に行って来ました。 上国に行くのは何年振り??ってくらいに久々です。多分7年ぶりくらい。 新幹線はマイナポイントをJREポイントに変えてゲットしたのでただ。リフト券は4500円のところ にいがた鬼割で2000円。ビバ税金!って感じです。笑…

【DAY11】富良野スキー場

富良野スキー場2日目。 今日は晴れました。 ですが、ゲレンデコンディションはガリガリ。 あまり良くないです。 ボードのソールが傷付きそう。。。 ただし、見晴らしは良かったです。 このあと、温泉の入って、レンタカーに乗って帰りました。

根室本線の旅

富良野にスノーボード に行ったのに、コンディションが悪くて、急遽根室本線の旅に切り替えました。 こちらは富良野駅。 東鹿越駅行きを待ちます。 やって来たのはキハ40形 乗客が少ないので廃線になる区間です。 40分くらいの乗車時間。空知川に沿って走っ…

【DAY10】富良野スキー場

富良野にまたやって来ました。 この日は、なぜか、霧のためゴンドラもロープウェイも運休。霧で動かないというのは初めての経験です。 ということで、ちょこっとだけ滑って終了。このあと、乗り鉄旅に切り替えました。

【DAY9】富良野スキー場

富良野最終日。 雪が降ったり止んだりの一日でした。 ただ、昨日、一昨日と比べると格段に人が少ないです。よって、サクサクと滑れます。 ロープウェイに乗って、速攻滑って、次の次のロープウェイに飛び乗るを繰り返しました 雪が降っているものの、大して…

【DAY8】富良野スキー場

富良野2日目。 ホテルから見た朝焼け。晴れるのはいいのですが、放射冷却現象で底冷え。マイナス20度くらいです まず、北の峰からスタートして、富良野エリアに移動。 昼過ぎまでぐるぐる回しました。 北の峰に戻ってゴンドラ 久々にナイターまで滑りました。

【DAY7】富良野スキー場

成人の日三連休は北海道の富良野。 飛行機でビューんと飛びます。 天気が良く、富士山が見えます。 この日は晴れ。昼過ぎきら滑り出したものの、バーンがそれほど荒れずにラッキーでした 見晴らしも良く、良いスタートを切れました。

【DAY6】尾瀬岩鞍スキー場

新年初滑りは群馬県の尾瀬岩鞍スキー場。 写真はなし。何せ、雪時々吹雪という天候で写真を撮る感じではなし。 尾瀬岩鞍は非圧雪が多く、とにかくモフモフ。飽きるほど非圧雪を楽しみました。