No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【DAY2】四国一周サイクリング

今日は宍喰からスタート。 自転車ではなく、DMVに乗りました。 はじめて乗りましたが、結構揺れますね。 また、鉄道モードとバスモードに変わる時、阿波踊りのソーレソレソレ。って音楽が鳴るのがすごく笑えました。 ホテルに戻って朝食を取って、出発です。…

【DAY1】四国一周サイクリング

四国一周サイクリング。まずは高松駅からスタート。昨晩、新幹線とマリンライナーを乗り継いでやってきました。 時刻は朝5時。街は寝静まっています。 今日の天気予報は朝から雨。 この時間はまだ降っていませんが、時間の問題です。とっとと進みます。 香川…

【DAY2】伊豆イチ2日目

伊豆半島一周2日目。 本日は下加茂温泉から北上します。 まずは海側に出てひと休み。 予報は晴れでしたが、見事に曇りです。 途中、松崎でパラパラと雨が降ってきました。 西側は東側より地形が厳しく、よって街は小さめ。車は少ない。でも、ヒルクライムと…

【DAY1】イズイチ 伊豆半島一周サイクリング

伊豆半島一周しました。 豪脚の人は1日で一周するのでしょうが、そんなに豪脚じゃないので、2日間で。 三島まで新幹線で行って、そこから修善寺、天城高原、伊豆高原と来て相模湾沿いへ。 途中パラパラと降られました。 伊豆半島東海岸を通って、今井浜から…

ワンイチ 東京湾一周サイクリング

東京湾を一周してきました。 東京から久里浜。久里浜から東京湾フェリー。そして、金谷から富津岬を通って東京まで、200キロ行かないくらい。途中風が強かったものの、気持ちよかったです。

【DAY28】ガーラスキー場

ガーラスキー場に行って来ました。 今シーズンはこれで最後!名残り惜しいですが、楽しんでいきたいと思います! まずは、ガーラ湯沢の駅に着いて、着替えてゴンドラに。 気温はそれほど高くもなく、いい感じ。 終始快晴でした! いくつかのコースがクローズ…

【DAY27】志賀高原スキー場

志賀高原3日目。 今朝は、焼額山のファーストトラックからスタート。 すごい良い天気です。天気予報は曇りだったのに、はずれました。 7時50分よりちょっと前にオープン。で、オリンピックコースをビュンビュン飛ばしました。 そのあと、奥志賀高原スキー場…

【DAY26】志賀高原スキー場

志賀高原2日目。 昨日に降っていまして、今日は真冬のような寒さに。 一ノ瀬ゲレンデスタートだったものの、一ノ瀬は雪付きがあまりよくないみたいで、なんかガリガリ。焼額山に移動しました。が、すごい人。こんなにすごいのであれば移動しようということで…

【DAY25】志賀高原スキー場

志賀高原に行ってきました。 そろそろシーズンも終わり。高速で行ったものの、三連休初日ということもあり、随所で渋滞。お昼過ぎに志賀高原に到着しました。 この日は、焼額山だけ滑って終了。午後だけの割に、休憩なしで滑ったので距離は伸びました。ちな…