No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【DAY24】ニセコユナイテッド

今日はニセコ最終日。ですが、ひどい吹雪。 センターフォーに乗って回していましたが、あまりの吹雪にどうしようかと。。。早めのお昼にしたら、センターフォーも止まり、ゴンドラも止まりそうだから、腕に自信のない人は早くゴンドラで降りるようにと。 お…

【DAY 22】ニセコユナイテッド

今日は晴れ。当たり日です。午前中はヒラフを中心に、ビレッジに移動して、ランチはアンヌプリ。で、午後はずっとアンヌプリにいました。昨晩は全く降らなかったので、バーンはそれほどですが、晴れていたのはよかったです。まぁ、昼過ぎから曇りになりまし…

【DAY 21】ニセコユナイテッド

ニセコ3日目。昨晩降ったみたいで、結構なモフモフ。ヒラフのセンターフォーを中心に午前中はずっとモフモフしていました。結構当たりです。早めのお昼を食べてから、ビレッジに行って2往復。更にアンヌプリに移動して滑りました。 ゲレンデのコンディション…

【DAY19-20】ニセコヒラフスキー場

ヒラフに来ました。 初日はあまり視界が良くなく、なんか滑っていても楽しくない感じ。。。何となく滑って何となく終わりました。 2日目は何と朝からみぞれ。。。テンションダダ落ちです。。。下の方は3月みたいなベチョベチョ。。。共通リフト券を買ったも…

【DAY18】舞子スノーリゾート

ちょろっと湯沢まで行ってきました。やはり新幹線空いてますね。ただ、この日はゲレンデコンディションが良くなく、何となくやる気が出ないままで終わりました

【DAY16-17】安比高原スキー場

安比に来ました。 一泊2日で、初日はそこそこのコンディション。ザイラー含めて楽しめました。 で、その晩結構な降雪。ドアの隙間から吹き込む雪! ですが、この日はひどい風でゴンドラ動かず。。。結局、10年ぶりくらいのスキーをしました。

【DAY 13-15】蔵王スキー場

結局なんだかんだで、2週連続で蔵王に来ました。初日は見事な晴れ。樹氷がよく見えます。 2日目は打って変わってみぞれっぽい感じ。コンディションはよくなかったです。 最終日はそこそこ回復した感じでした。

【DAY12】蔵王スキー場

蔵王最終日。今日は中央ロープウェイに乗って、朝一で黒姫ゲレンデを目指します。 さほど並ばずに乗車。パラダイスゲレンデを経由して向かいます。 途中、晴れて来ました。 最終日にしてやっと晴れました。 この後、上ノ台ゲレンデをずっと滑っていました。

【DAY 11】蔵王スキー場

蔵王2日目。 今日は朝から中森ゲレンデ→中央ゲレンデ→黒姫ゲレンデと滑り、一回中央ゲレンデに戻って昼食。で、なんとラーメン食べてたら銀歯が取れた(泣)。お陰で食べづらいったらない。。。 そこそこ滑って今日は終了しました。

【DAY10】蔵王スキー場

蔵王にやって来ました。 緊急事態宣言が出てどうしようかと思ったのですが、来てしまいました。 新幹線はかなりの空席だったのですが、スノーボード 率は高い。。。しかも、山形駅前からのバスは乗り切れない事態に! 蔵王についてからは ロープウェイに乗っ…