No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【DAY27】志賀高原スキー場

志賀高原2日目。今日は朝一番、一ノ瀬ファミリーゲレンデを滑ります。 昨日から風が強く、方々でリフトが止まっています。仕方がないので、バスで焼額山に移動します。が、バス停はすごい人。結局、臨時便が出てました。 焼額山をぐるぐるしたのですが、なん…

【DAY26】志賀高原スキー場

志賀高原に来ました。 先週も来たような気がしますが、多分気のせいです。。。 かがやきに乗って、長野駅からバスに乗って、いちのについたのは10時過ぎ。ここから滑り出します。 しかーし。今日は強風のようで、焼額山や奥志賀高原はクローズ。仕方がないの…

【DAY 23】ニセコヒラフ

今日ら朝から雪。ゲレンデはフカフカです。 センターフォーをずっとぐるぐるしながら滑っていましたが、途中からすごい吹雪。リフトが徐々に止まり始め、挙げ句の果てに、自信のない人はゴンドラが止まる前にゴンドラで帰るようにと。。。確かに最後降りてく…

【DAY25】志賀高原スキー場

今日は朝から晴れ! 北アルプスが良く見えます! この後、焼額山や奥志賀高原を滑って、一ノ瀬に戻ってランチ。 午後はジャイアント方面へ。 今年できたばかりのゴンドラ。 3つ繋がってます。 この後、ぐるぐるして、夕方に撤退しました。

【DAY24】志賀高原スキー場

ということで、初めての志賀高原。まずは一ノ瀬ファミリーゲレンデからスタート。定刻8時半よりも前にリフトが動くと聞きつけた友人と一緒に8時過ぎから並びます。 朝一番のバーンは最高!2本滑って焼額山に移動して、オリンピックコースを滑ります。 ガスっ…

志賀高原スキー場へ

ずいぶんと色々なスキー場に行ったと思っていますが、何故か志賀高原は未踏。ということで、友人に誘われて志賀高原に行くことにしました。 仕事を早めに切り上げて、新幹線で長野へ。バスに乗っていたら上林温泉あたりで真っ暗に。 途中から全く土地勘がな…