No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【DAY13】ルスツスキー場

ルスツ最終日。 前日雪が降らなかったので、ゲレンデをひたすらカービング。 最初のうちは曇っていましたが、 午後から晴れ! それにしても、インバウンドがいなくなったのでゲレンデは空いているものの、平日ということでゴンドラは休止。その他、ヘブンリ…

【DAY12】ルスツスキー場

ルスツ2日目。朝から雪。昨晩からずっと降っていたようです。パウダーボードを持って来なかったことを激しく後悔しました。 朝一でイゾラに行き、非圧雪を中心に滑りました。 で、お昼を食べたあと、ひどい筋肉痛。非圧雪は無理になりました。泣。 でも、晴…

【DAY11】ルスツスキー場

ルスツに来ました。 札幌に前泊して、札幌からバス。8時出発の予定が7台も出るらしく、7時半から順次出ます!ということで、初便に乗り込みました。 ルスツに着いたのは9時半。 なんと、部屋に入れました。お客さんいないんだろうなー。 早速着替えてイゾラ…

スノーパル2355で行くだいくらスキー場

すごく久しぶりに東武の夜行列車「スノーパル2355」に乗ってみました。今回行くゲレンデは会津高原だいくらスキー場。福島県南会津町にあるゲレンデです。 ということで、東武浅草駅。 大階段のところの表示もスノーパル2355 数年前からリバティーに車両が変…

【DAY9】富良野スキー場③

富良野スキー場3日目。かつ最終日。 きょうは良い天気です。 快晴!午後にちょっと雪が降りました。 最初は北の峰ゲレンデを滑り、プレミアムゾーンを3回ほど行き、そのあと富良野ゲレンデへ。 この後、温泉に入って、旭川空港に向かいました。

【DAY8】富良野スキー場②

富良野スキー場2日目。 今日は雪っぽい感じです。 バーンは柔らか。昨晩粉雪が降りました。 吹雪いたのはほんのちょっとだけ。 ランチ以降は富良野ゲレンデでずっと滑りました。 ロープウェイでずっと回しながら。。。 北の峰のゴンドラを降りたところ。雲が…

【DAY7】富良野スキー場

富良野スキー場に来ました。 オミクロン株が流行りつつありますが、飛行機は満席。結構な人出です。 旭川空港からのバスもすごい人。。。 30分遅れくらいで、富良野に到着しました。 この日は晴れ! 良い天気です! 昼から滑りはじめたものの、バーンはそれ…

【DAY6】舞子スキー場

2022年はじめてのスノーボード は舞子。 よく晴れました。 朝一で奥添地に行き、モフモフパウダー。最高です。そのあと、コース脇の新雪をずっと食べていました。 とにかく快晴!こういう当たりの日はホントに貴重です。 結局、帰りの関越道の渋滞が怖いので…

【DAY5】蔵王スキー場3日目

蔵王スキー場3日目。 今日は、横倉ゲレンデから蔵王ロープウェイに乗って行きます。ロープウェイは2人目。 そこから滑り出します。 百万人ゲレンデは一番乗り!横倉の壁は2人目でした! そのあと朝の横倉ゲレンデを何本か滑り、またロープウェイに登ってて今…

【DAY4】蔵王スキー場2日目

蔵王の2日目。 朝一で中央ゴンドラに乗って上に行きます。が、途中のリフトが長らく点検中。。。黒姫ゲレンデで午前中滑り、上の台に移動してランチ。 そのあとは上の台ゲレンデを滑りました。 ちなみに、ほぼ雪。時々吹雪と言ったところで、吹雪の時は休憩…