No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

北海道ツーリング DAY4

今日は霧多布から出発!

 

朝霧がすごいです。霧多布湿原を通過していたら、目の前を鹿が通過して行きました。怖い。。。

 

44号国道を東へ進みますが、行けども行けども行けども霧。。。

 

根室の手前で新しく出来た無料高速に入りました。って、こんなとこに高速必要???大した時間短縮にならないような。

 

納沙布岬に行ったものの、今日は北方領土は見られず。残念。

f:id:nissheeey:20200926142853j:image

根室市街から北太平洋シーサイドラインに向かいます。

 

f:id:nissheeey:20200926142921j:image

やっぱいいですね。この道。霧多布の手前まで行って、厚床まで引き返し、北上します。

 

標津で蕎麦屋に行こうとしたらまさかの閉店。昼食難民になりながら羅臼まで行くと、道の駅は大混雑。レストランに名前を書いて、知床峠まで登ります。

f:id:nissheeey:20200926143049j:image


f:id:nissheeey:20200926143044j:image


f:id:nissheeey:20200926143053j:image

 

で、羅臼に帰って来たらすでにレストランの順番が過ぎてました。仕方がないので知床バーガーなるものを食べて戻ります。

 

次は野付温泉浜の湯。ここ、大好きなんですよね!磯の香りの温泉!

f:id:nissheeey:20200926143112j:image

この後、別海の市街地を経由して浜中へ。途中の道道123号線はとってもいい道でした。ひたすらまっすぐ、対向車ほぼ無し!

 

霧多布に戻ってから、温浴施設で早めの夕食を食べ、夕焼けを見ながらビールを飲みました。

f:id:nissheeey:20200926143214j:image


f:id:nissheeey:20200926143210j:image