No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

JR東日本パスの旅

JR東日本パスを使って北陸新幹線上越新幹線を旅しましたが、1日分余ったので、新潟からぐるっと一周することに。

f:id:nissheeey:20221023172154j:image

新潟駅からいなほ1号。

車内は指定席満席。秋田駅まで乗り通す人が半分以上。乗り鉄が多いんですかね。

f:id:nissheeey:20221023172306j:image

秋田駅に到着。
f:id:nissheeey:20221023172235j:image

撮影する人がいっぱい。
f:id:nissheeey:20221023172253j:image

鷄めしを買って車内で食べました。

で、特急つがる3号で秋田駅から青森駅へ。
f:id:nissheeey:20221023172246j:image

車窓に岩木山が見えていますが、弘前で自由席に乗り切れなくなったようで、指定席の通路もいっぱいに。
f:id:nissheeey:20221023172239j:image

青森駅も人がいっぱいいました。

 

八甲田丸を見に行くことに。実ははじめて。
f:id:nissheeey:20221023172258j:image


f:id:nissheeey:20221023172242j:image

車両甲板にキハ81がいました。なぜここに??
f:id:nissheeey:20221023172250j:image

石川さゆりが一所懸命に歌っていました。
f:id:nissheeey:20221023172302j:image

この後、ラーメン屋に並んだのですが、列が全然進まずに断念。涙。

 

立ち食い蕎麦を食べたものの美味しくなかった。。。

 

新青森駅もすごい混雑でした。

で、東北新幹線に乗って帰りました。

f:id:nissheeey:20221023204144j:image