No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

えちごトキメキ鉄道 455系 観光急行

直江津駅から今度はえちごトキメキ鉄道の455系・413系「観光急行」に乗ります。

駅名標もレトロな感じ。

 

f:id:nissheeey:20211011192426j:image

糸魚川よりはこんな感じ。「越後」のヘッドマークがかっちょいいですね。
f:id:nissheeey:20211011192442j:image

 

社内の中吊り広告は当時を再現。よく見たら、下り最終は東京駅始発だったんですね。特急とき。
f:id:nissheeey:20211011192429j:image

 

こちらはアルペンルート向け。急行アルプスに懐かしさを感じますが、指定席は7日前から発売って、こちらの方に目が行きました。
f:id:nissheeey:20211011192445j:image

 

初乗りが30円の時代。
f:id:nissheeey:20211011192424j:image

新特急瀬戸と出雲。どちらも今ではサンライズ。白さんとみちのくはすでに見られない。
f:id:nissheeey:20211011192432j:image

 

車内販売が来ました。ビールが飲みたくなったものの、帰りの新幹線までお預け。
f:id:nissheeey:20211011192435j:image

 

乗車記念のステッカーをいただきました。なぜか「ひめかわ」
f:id:nissheeey:20211011192451j:image


f:id:nissheeey:20211011192437j:image

 

ザ昭和な洗面台。トイレも撮影しようかと思ったのですが、汚かったのでやめました。
f:id:nissheeey:20211011192421j:image

 

途中の能生駅で地元の人がお弁当とか物産を売っていました。海苔を購入。
f:id:nissheeey:20211011192448j:image

 

で、糸魚川に到着です。
f:id:nissheeey:20211011192440j:image