No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2022-10-22から1日間の記事一覧

上越新幹線全駅下車。全駅乗り降りの旅

昨日、北陸新幹線全駅乗り降りの旅をしましたが、今日は上越新幹線です。 上野 6:42 たにがわ401号 昨日熊谷は行ったので、今日は本庄早稲田へ。 本庄早稲田7:23 駐車場に群馬ナンバーが多いです。半分は群馬県。カインズの本社がありました。 本庄早稲田8:1…

北陸鉄道浅野川線の旅

金沢に行ったので久々に北陸鉄道浅野川線に乗ってみました。 人の顔がうつるのがいやだったので写真を撮っていないけど、改札待ちの人で、長〜い列ができていました。 改札内に入ると、元日比谷線の車両。 でも乗ったのはこちらの元井の頭線。 土曜日の午後…

北陸新幹線全駅下車、全駅乗り降りの旅②

北陸新幹線全駅下車。全駅乗り降りの旅2回目。 今回は長野駅からです。 11:06 はくたか557号金沢行き 上越妙高11:24着。 飯山に停まらない列車なので、上越妙高まで来ました。フリー切符なので、行ったり来たりができる! 廃線跡の道路を見に行きましたが、…

北陸新幹線全駅下車。全駅乗り降りの旅①

JR東日本パスを利用して、北陸新幹線の全駅乗り降りを決行しました。と言っても、上越妙高から先は普通に切符を買いましたが。 上野駅。 まずは6:42 たにがわ401号越後湯沢行きで熊谷へ向かいます。 朝早く安中榛名に停まる列車はなく、あした上越新幹線バー…