No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

カシオペアの旅

寝台列車カシオペアに乗ってきました。

 

出発は上野駅

常磐線経由で青森まで行きます。

13番線から出発です。

f:id:nissheeey:20220529150143j:image

 

出発の1時間近く前からホームに入りました。

写真パシャパシャ。
f:id:nissheeey:20220529150106j:image


f:id:nissheeey:20220529150118j:image


f:id:nissheeey:20220529150126j:image

車内はこんな感じ。

カシオペアツインに泊まりました。
f:id:nissheeey:20220529150153j:image

こちらはラウンジカー
f:id:nissheeey:20220529150111j:image

機関車が目の前!
f:id:nissheeey:20220529150102j:image

最後尾です。
f:id:nissheeey:20220529150146j:image

出発してすぐに抑止。日暮里で非常ベルを鳴らされたようです。

で、北千住を過ぎたら夕飯の準備が出来ました。と。。。

泊まったのは11号車。ダイニングカーは3号車。ちと遠いですね。。
f:id:nissheeey:20220529150123j:image

いただいたのはカシオペア懐石。和食です。
f:id:nissheeey:20220529150114j:image


f:id:nissheeey:20220529150135j:image

 

この後、ウェルカムドリンクで貰ったスパークリングワインを飲みました。

ワインをくれるのはいいけど、グラスがない。

アイスコーヒーのカップで代用しました。


f:id:nissheeey:20220529150150j:image

青森まで16時間。四ツ倉まで起きていましたが、寝ました。起きたら花巻空港を駅を過ぎるところでした。

 

途中、撮り鉄の人がすごく多かったですね。

上野駅常磐線の各駅。いわきまで結構いました。

また!朝の東北本線いわて銀河鉄道とか、車で乗り付ける人もいて盛況でした。

 

で、青森駅到着!
f:id:nissheeey:20220529150130j:image

長かったですが面白かったです。

ただ、上野から青森まで139800円はヤッパリ高い。。。
f:id:nissheeey:20220529150139j:image