No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

Ingress Missions : 小田急ロマンスカー ①

暖かくなり、花粉も終わり、久しぶりに長距離のIngress Missionをやることにしました。

 

AM 7:11 新宿駅

まずは新宿からスタート。

朝早くなので人は少なめです。

ここから山手線に沿って南下して行きます。 

f:id:nissheeey:20210505173624j:image

AM 7:23 南新宿駅

なんか、改札がわからずに駅の脇に出てきました。改札はどこだったんだろう???


f:id:nissheeey:20210505173656j:image

 

AM 7:31 参宮橋駅

近頃ちょっとした流行りですね。木を使うって。

ここからは小刻みなアップダウンが続きました。
f:id:nissheeey:20210505173737j:image

 

AM 7:41 代々木八幡駅

線路の北側に沿って、代々木八幡駅に到着。しかし、ポータルは反対側。

踏切を渡りますが、カンカンカンとずっと鳴っている。。。この後、何回踏切を渡ったことか。


f:id:nissheeey:20210505173659j:image

 

AM 7:51 代々木上原駅

前に、千代田線ミッションで来て以来かな。代々木上原


f:id:nissheeey:20210505173716j:image

AM 8:03 東北沢駅

地下に潜っちゃいました。この駅。もともと存在感のない駅でしたが・・・。

地上波まだ整備中という感じです。


f:id:nissheeey:20210505173653j:image

AM 8:22 下北沢駅

だんだん陽が出てきて暑くなってきました。。

まだ8時台なので大した人でもなく通過。。


f:id:nissheeey:20210505173726j:image

 

AM 8:31 世田谷代田駅

小田急線跡地の緑道みたいなところを経由して到着。

かなり裏側だったみたいで、こんな看板をパシャ。


f:id:nissheeey:20210505173730j:image

 

表側にまわると目の前に富士山が。

ここから狛江あたりまで小田急線はずっと直線なので、かなりの確率で富士山が見えていました。今日はいい天気だ。


f:id:nissheeey:20210505173621j:image

 

AM 8:40 梅ヶ丘駅

朝ごはんを食べたはずが、なぜかお腹が空いてきて、朝マック

どうでもいいけど、家族づれが食事が終わっても大声でおしゃべり。

嫌な顔をした親子が別のフロアーに移動・・・。こういう人っているよなー。しかも関西弁で捲し立てられると嫌な感じ。

f:id:nissheeey:20210505173853j:image

AM 9:06 豪徳寺駅

東急世田谷線が脇を通過して行きました。

車体を見て気づいたのですが、TKKと車体に書いてあるのは、もはや世田谷線だけ?
f:id:nissheeey:20210505173642j:image

AM 9:18 経堂駅

駅の周辺がかなり整備されていますね。さすが元車庫跡。


f:id:nissheeey:20210505173606j:image

 

AM9:31 千歳船橋

うーん。記憶にない・・・。長い世田谷区もここで半分くらい?
f:id:nissheeey:20210505173645j:image

 

AM9:46 祖師ヶ谷大蔵駅

ここもあんまり記憶にない。。。同じ頃にできた高架駅が続くので、印象に残らないんだよなー。


f:id:nissheeey:20210505173639j:image

AM 9:54 成城学園前駅

高級住宅街ですが、特にすることもないので通過。

自分の足で来て初めて分かったのですが、この駅って丘の上にあるんですね。だから小田急線は勾配を避けるために地下にしたのか・・・。この後、喜多見駅に行く時、かなり坂が険しかったです。


f:id:nissheeey:20210505173744j:image

で、途中の小田急線にかかる橋の上から見た富士山。
f:id:nissheeey:20210505173856j:image

坂をくだり、世田谷区を抜けて喜多見駅。AM 10:12。

駅前のスーパーで水分補給。
f:id:nissheeey:20210505173704j:image

AM 10:28 狛江駅通過。

頭の中で、ミスチルの「雨のち晴れ」が・・・。♪〜1DK狛江のーアパートにはー♪


f:id:nissheeey:20210505173720j:image

AM 10:35 和泉多摩川駅

ここで東京都は終了。多摩川に向かいます。


f:id:nissheeey:20210505173723j:image

多摩川の橋の上から小田急線を眺めます。
f:id:nissheeey:20210505173734j:image

AM10:47 登戸駅

意外と、こう言っては申し訳ないですが、ショボい駅前でした。

区画整理中なんだと思いますが、ここの区画整理ってずっとやってませんかね?
f:id:nissheeey:20210505173908j:image

AM 10:58 向ヶ丘遊園駅

駅舎が小振りですが立派です。

ここからいよいよ神奈川って感じです。単に車道幅が狭く、歩道も狭い。ということなのですが。


f:id:nissheeey:20210505173649j:image

AM 11:18 生田駅

アイスコーヒーでも飲みたいな。と思ったもののドトールがめっちゃ混んでいたのでスキップ。


f:id:nissheeey:20210505173741j:image

AM 11:36 読売ランド前駅

ついつい駅前にあった小田急箱根そばに入っちゃいました。朝マックをしてからそれほど時間が経っていませが、走ったり止まったりを繰り返しているとお腹が空いてきて・・・。


f:id:nissheeey:20210505173616j:image

でも、食べたらもう走るのが面倒になり、かつ足が痛くなってきたのでここから歩くことに。。

 

PM 12:07 百合ヶ丘駅

小振りの駅でした。


f:id:nissheeey:20210505173636j:image

PM 12:23 新百合ヶ丘駅

駅前を含めて、とっても立派な駅でした。

想像よりもすごいぞ。でも、駅を離れると農地があるところがやっぱりな感じでした。


f:id:nissheeey:20210505173711j:image

PM 1:03 柿生駅

駅間が広がり、かつ歩いているので、次の駅に着くのがすごーく時間がかかる・・・。

昭和な感じの郊外駅でした。
f:id:nissheeey:20210505173630j:image

PM 1:53 鶴川駅

鶴見川が流れているんだ〜と思ったのですが、鶴見川ぞいだから鶴川って地名らしいです。

だったらきちんと鶴見川って地名にすれば良いものを・・・。


f:id:nissheeey:20210505173900j:image

PM2:31 玉川学園駅

暑い。。アイスクリームを食べて一息。


f:id:nissheeey:20210505173850j:image

この後、大学の敷地を突っ切って進みます。

駅間が長い・・・。

 

PM3:20 町田駅

完全に足が痛くなっていました。で、町田駅。さすが沿線一の街。人もすごいです。


f:id:nissheeey:20210505173610j:image

 

この後、ビールを買って、ロマンスカーに乗って、新宿まで戻りました。