No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

Ingress Missions 小田急ロマンスカー④

このミッションをはじめて4日目。小田原線に戻って本日は相模大野からスタート

 

AM8:23 相模大野駅

f:id:nissheeey:20210523081111j:image

 

ここから小田急線沿いに進みます。

 

AM8:47 小田急相模原駅

飲み物補給をしてサクッと通過。


f:id:nissheeey:20210523081129j:image

 

ここから県道沿いに進みます。交通量が多いですね。多分ここまで来ると車社会なのでしょう。

 

AM9:12 相武台前駅

ここが座間市ってことを知りませんでした。てっきり相模原市かと。しかも、座間市役所があったりして、こちらの方が中心街?という感じです。

f:id:nissheeey:20210523081052j:image

AM10:09 海老名駅

座間からは結構な駅間距離があり、海老名駅に到着。駅の周りはとっても栄えていますねー。立ち食いそばを食べちゃいました。

f:id:nissheeey:20210523081103j:image

 

ここから駅の反対側の北側に移動して、次の駅に向かいます。

 

AM10:41 厚木駅

 

f:id:nissheeey:20210523081126j:image

相模線との交差駅。厚木駅厚木市にないのはご存知の通り。両隣の駅が栄えているのに、乗り換え駅なのに、小規模な駅です。

 

ここから相模川を渡って厚木市へ。走らずにのんびりと歩いてみました。

 

AM11:00 本厚木駅
f:id:nissheeey:20210523081132j:image

とても栄えていますね。というか、ここまで来ると山が近くなってきました。

ここから小田急線から離れつつ、246沿いに進みます。

 

AM11:41 愛甲石田駅

そこそこ駅前が栄えている愛甲石田。バスが多いですね。そういえば昔青山学院がありましたよね。ここからバスに乗って行くところに。
f:id:nissheeey:20210523081056j:image

 

この後、途端に田園風景になってきました。ここまで来るとやはり小田急沿線と言えども田舎。

 

PM 12:26 伊勢原駅


f:id:nissheeey:20210523081122j:image

 

駅の周りはさすがに市の中心ということで栄えています。とは言っても当然本厚木や海老名には大きく劣りますが。

ここからまた246沿いを進みます。ロードサイド店が結構あります。ここは東京近郊というよりも、車社会の地方という感じです。

 

PM13:21 鶴巻温泉

f:id:nissheeey:20210523081115j:image

初めてきました。小綺麗な駅です。周りに鶴巻温泉に入ったことがある。という人がいないのですが、どんなところなんですかね。この先に箱根があるので、わざわざここに宿泊する人はそんなにいないとは思うのですが。

 

13:45 東海大学前駅
f:id:nissheeey:20210523081108j:image

 

そんなに駅間距離がなく、東海大学前駅へ。駅前はペデストリアンデッキがあって、なかなかな感じ。

 

ここからはちょっとした山越え。小田急線はトンネルで通過しますが、こちらはアップダウンをして進みます。

途中日帰り温泉に。コロナ対策ということで、LINEを登録しろ、名前や生年月日を入れろと、こういう時に個人情報をどさくさに紛れて取得するってどうなんですかね。

お湯は湯河原から持ってきているだけのものなので、いいも悪いも・・・。


f:id:nissheeey:20210523081118j:image

 

15:51 秦野駅
f:id:nissheeey:20210523081100j:image

 

ということで4時前に秦野駅に到着。この後ロマンスカーに乗って新宿に戻りました。