No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

GWツーリング3日目 なぜか鉄道だらけ。。。

 

ツーリング3日目。

鹿児島県の指宿から熊本に向かいます。

と言っても天気予報は雨。

指宿で雨が止んだのを見計らって出発。

ただし、鹿児島市内で降られました。

 

その後、桜島SAで休憩していたらまた雨。とりあえず走ったら止んできました。

 

ただし、人吉まできたら土砂降り。忍の一字で九州自動車道を進みます。

宮原SAで昼食を食べていたらまた雨。

1時間休憩して雨の中出発です。

で、熊本市内は晴れていました。

これで本日のツーリングは終了なのに、天気予報が外れてずっと晴れ。なんなんだ。。。

 

で、熊本駅です。

f:id:nissheeey:20240429211117j:image

路面電車に乗って、辛島町から上熊本
f:id:nissheeey:20240429211109j:image

熊本電鉄に乗ります。

いたのは元銀座線の列車。
f:id:nissheeey:20240429211123j:image

北熊本まできました。
f:id:nissheeey:20240429211120j:image

日比谷線三田線のコラボ。奇跡です。笑
f:id:nissheeey:20240429211111j:image


f:id:nissheeey:20240429211114j:image

このあと、藤崎宮前から水道町までバスで出て、また市電に。

 

健軍町から熊本市電の延長予定区間を散策してホテルに行きました。