No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

2021-10-09から1日間の記事一覧

Ingress Missions 長野灯明まつり

長野駅周辺で、「長野灯明まつり」ミッションをやりました。 まずは長野駅から。ここから、善光寺を目指して北上します。 このミッション、北上するだけなのに、ビミョーに道の反対側に行かせて信号を渡るようになっていて、ちょっと面倒くさい。 善光寺近く…

ハイグレード車両 なごみ E 653系の旅

ツアーに参加して「なごみ」に乗ることにしました。お召し列車にも使われるなごみ。今回は新宿から長野まで乗車します。 こちらが時刻表。全部の駅に停まるのかと思ってビビったのですが、着時刻が書いてある駅だけでした。 こちらがなごみ。ピッカピカでし…

長野日帰りツーリング

【10月2日】 北海道きら帰ってきたばかりなのでどうしようかと思ったのですが、誘われたので行きました。 関越で高坂に行ったらすごいバイクの数。みんな、緊急事態宣言が終わって、さながら喪が明けた感じのようです。 関越を下仁田で降りて佐久方面へ。な…

北海道ツーリング ⑨

北海道ツーリング最終日。 フェリーの中で目覚めました。途中は曇天だったものの、大洗に着いたら晴れ。30分早着でした。ということで、サーっと東京まで帰りました。月並みですが、乗り足りない感じです。また行きたいです。

北海道ツーリング ⑧

北海道ツーリングも実質最終日。 今日は糠平からスタートです。 宿の前の紅葉がとてもきれいです。 糠平から三国峠に上がって行きます。途中、白樺並木が黄葉していました。 三国峠まで上がりました。 写真では良くわかりませんが、雨が降っています。という…

北海道ツーリング ⑦

今日は網走を出て南下。 呼人から農道に入って、東藻琴に向かい、弟子屈を目指します。 途中、屈斜路湖が見える藻琴山の展望台。 見事な雲海でした。 そのあと、弟子屈町内から900草原へ。 個人的には昨日行った多和平の方が良かったです。 こちらは夕日が丘…

北海道ツーリング ⑥

北海道ツーリング。今日は尾岱沼から南へ。 昨日よりは暖かいです。 厚岸から道道を通って初田牛へ。途中、車は全然来ませんが、豪華なスノーシェッドがあったりして、随分と豪華な道でした。 初田牛は、自然に還ってしまったようで、人家も無ければ人の気配…

北海道ツーリング ⑤

雄武町の日の出岬の朝です。 朝早く起きました。 8時前に出発して、オホーツク海沿いに東南方向へ。興部でやたらと警官がいると思ったら秋の交通安全運動が始まってました。 途中紋別を出るところから、湧別を経てサロマ湖まで、爆音のハーレー軍団に巻き込…

北海道ツーリング ④

今日は増毛からスタート。 宿泊したオーベルジュましけです。 宿の前にこんな碑が。 増毛を出て、留萠、小平、苫前、羽幌と進み、羽幌で給油、初山別でコーヒーを飲んで遠別へ。 ちょうど10時になって道の駅がオープンしたので、遠別コロッケ。 300円也。昔…

北海道ツーリング ③

よく晴れています。 北海道ツーリング3日目。 今日は洞爺湖温泉からスタートです。 洞爺湖から留寿都、真狩、ニセコと順調に進み、ニセコからパノラマラインで岩内へ進みました。サクサクと進んで、ちょっと早め? 岩内からは積丹半島を行きます。 途中、神…

北海道ツーリング ②

ツーリング2日目。 半日フェリーの中ですが、本を読んでいたらあっという間に到着です。 下船した時にはパラパラという感じでしたが、苫小牧の街中で本降りに。高速に乗っても本降りで、白老までずっと降っていました。 有珠山SAで一休み。 伊達紋別のまち…

北海道ツーリング ①

北海道にツーリングに行くことにしました。何回目のバイクでの渡道だろう。。。いつ何回行ってもいいのですが。 仕事を早めに終えて、常磐道へ。前日まで雨予報でしたがなんとか曇り。途中、パラっときましたが、大丈夫な感じです。 大洗のインターで降りよ…