No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

北海道ツーリング ⑥

北海道ツーリング。今日は尾岱沼から南へ。

昨日よりは暖かいです。

厚岸から道道を通って初田牛へ。途中、車は全然来ませんが、豪華なスノーシェッドがあったりして、随分と豪華な道でした。

初田牛は、自然に還ってしまったようで、人家も無ければ人の気配もありませんでした。

北太平洋シーサイドラインに入って、丘陵地帯。靄ってます。

f:id:nissheeey:20210922191849j:image

この後、霧多布を通過して、厚岸へ。

道の駅で一休み。こちらも靄。
f:id:nissheeey:20210922191818j:image

ここから標茶へ向かう途中、結構な雨。レインコートを着なかったことを悔やみましたが10分ほどで止みました。

 

 

 

こちらは、多和平

f:id:nissheeey:20210922191919j:image

羊さんがいっぱいいます。
f:id:nissheeey:20210922191859j:image

展望台に登るといい眺め。
f:id:nissheeey:20210922191839j:image

弟子屈の町で、豚丼とお蕎麦のセットをいただきました。
f:id:nissheeey:20210922191909j:image
f:id:nissheeey:20210922191846j:image

この後、雨に降られるだろうな。と思ったものの、美幌峠では屈斜路湖が見えました。
f:id:nissheeey:20210922191902j:image

この道、北海道シーニックバイウェイ秀逸の道と言うらしいです。まぁ、白樺並木ですが。
f:id:nissheeey:20210922191906j:image
f:id:nissheeey:20210922191916j:image

女満別のメルヘンの丘。すごい自然感に溢れた写真ですが、交通量の多い国道傍から撮影しました。
f:id:nissheeey:20210922191856j:image

で、網走監獄へ。
f:id:nissheeey:20210922191853j:image

こちら独房。
f:id:nissheeey:20210922191826j:image
f:id:nissheeey:20210922191913j:image

はじめて来ました。今まではただの牢屋でしょ?と思っていましたが、なかなか良い博物館でした。展示物もわかりやすいし、敷地が広大で見応えのある建物も多かったです。

 

本日のお宿は鉄ちゃん&鉄子の宿。


f:id:nissheeey:20210922191805j:image

鉄道ファン向けのお宿です。
f:id:nissheeey:20210922191835j:image

センラ脇で、お手製の通過時刻表がありました。
f:id:nissheeey:20210922191815j:image

展示物もかなりありました。
f:id:nissheeey:20210922191842j:image

 

(本日の走行距離 295km)