No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

廃止間際!スカイレールサービス

広島のスカイレールサービスを見に行きました。

まずは羽田空港から広島空港へ。見づらいですが広島空港は雪が降っています。11月の中旬なのに雪とは。。。

f:id:nissheeey:20231118211348j:image

結局、八本松まで雪が降っていました。

で、瀬野駅に着きました。ここからスカイレールサービスに乗っていきます。
f:id:nissheeey:20231118211342j:image

瀬野は瀬野八越えのための機関区があったところ。その時の写真が展示されています。
f:id:nissheeey:20231118211334j:image

スカイレールは昼間は20分ごと
f:id:nissheeey:20231118211331j:image

瀬野駅に隣接するみどり口駅から、みどり中街駅を通ってみどり中央駅まで結びます。
f:id:nissheeey:20231118211402j:image

IC乗車券はここ独自のもので、交通系電子マネーは使えません。
f:id:nissheeey:20231118211359j:image

ちょっと雨が降っていたのですが、日差しは出てきました。
f:id:nissheeey:20231118211345j:image

車内はこんな感じ。まんまロープウェイです。
f:id:nissheeey:20231118211356j:image


f:id:nissheeey:20231118211338j:image

そして、みどり中央まで乗りました。
f:id:nissheeey:20231118211406j:image


f:id:nissheeey:20231118211352j:image

赤字なので機器の更新が出来ず、来年で廃止です。これだけリッチな設備なのにもったいない。撤去費用だけですごいことになりそうです。