No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

観光列車 あめつち(天地)

 

山陰を走る観光列車、あめつちに乗車しました。

この列車は鳥取から出雲市まで走ります。

この日は、新大阪から相生に出て、上郡からスーパーいなば鳥取へ。

f:id:nissheeey:20211205161016j:image

いなばが途中遅れたので、バタバタと乗り換え。

こちらがあめつち号。

 

f:id:nissheeey:20211205160857j:image

車内はこんな感じ。

f:id:nissheeey:20211205160842j:image

2両編成で、お客さんの入りは半分行かないくらい。
f:id:nissheeey:20211205160850j:image

JR西日本の観光列車って、まどの位置と座席の位置をガン無視して作ることが多く、このあめつちもそんな感じ。
f:id:nissheeey:20211205160837j:image

座席はリクライニングしません。そして、窓とか空調とか、随所にキハ40と分かる痕跡が。。。

事前に予約していたスイーツセットをいただきます。ロールケーキはたまごの味がねっとりとしていました。プリンは梨のソースがかかっていました。丸いやつはお持ち帰りのスイーツ。途中で食べちゃいましたが。
f:id:nissheeey:20211205160834j:image

この日ほ降ったり止んだりの天気でしたが、何とか。
f:id:nissheeey:20211205160839j:image

米子に到着。
f:id:nissheeey:20211205160852j:image

ラッピング列車がいました。
f:id:nissheeey:20211205160847j:image

ホントは出雲市まで行くつもりでしたが、やくも減便の影響で、出雲市ですご〜く待つことになりそうだったので、松江で降りました。
f:id:nissheeey:20211205160855j:image


f:id:nissheeey:20211205160844j:image

正直に言うと、敢えてこのれっしにもう一度乗りたいかと言われれば、ないな。という感じです。

山陰旅行をして、たまたま時間が合えば乗るかな、という列車でした。