No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

北信濃ワインバレー列車に乗る!

湯田中から長野まで「北信濃ワインバレー列車」に乗車しました。

f:id:nissheeey:20211108181427j:image

のんびり号のうち、1両だけがワイン列車になっています。ちなみにスローのSだと思いますが、S特急との記載。山陽電車かい!!
f:id:nissheeey:20211108181344j:image

車両が入線してきました。
f:id:nissheeey:20211108181212j:image

ウェルカムボードも掲示されていました。
f:id:nissheeey:20211108181236j:image
f:id:nissheeey:20211108181228j:image

こちらは長野電鉄1000系というか、元小田急10000系Hi-SEです。
f:id:nissheeey:20211108181337j:image

 

中は、回転させた4人がけ席の一角を潰して、ワインカウンターにしていました。
f:id:nissheeey:20211108181225j:image

一本だけブドウジュースが混じっていました、
f:id:nissheeey:20211108181340j:image

こちらがワインリスト。赤が4種類、白が3種類です。
f:id:nissheeey:20211108181231j:image

スターターは白。
f:id:nissheeey:20211108181219j:image
撮影し忘れましたが、この他にお弁当も出ました。

小布施駅では自社製造の2009系が留置されていました。

f:id:nissheeey:20211108181605j:image

小布施駅でお手洗い休憩。この列車、お手洗いがありません。。。
f:id:nissheeey:20211108181216j:image

停車時間の合間に栗ソフトを購入。小布施といえば栗ですね。
f:id:nissheeey:20211108181239j:image

 

ソフトクリームを食べながら赤ワインを飲んでいました。ちなみに、甘いも辛いも両方行けます。
f:id:nissheeey:20211108181326j:image

 

いけるんですが、かなり酔っ払いました。。。