No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

中国地方ローカル線の旅②

2日目。今朝は松江駅からスタート。

 

f:id:nissheeey:20210731160100j:image

スーパーおきに乗って、一路益田へ。
f:id:nissheeey:20210731160112j:image

最初は宍道こはん、途中から海ぎわを走って行きます。こう言っちゃなんですが、ずっと田舎のため、海がとてもきれいです。

この特急、とても快調に走っていたのですが、益田の手前で、行き違いの普通列車がトラブルのため、1時間ほど足止め。まぁ、益田での乗り継ぎは必要時間は結構あるのでいいんですが。

 

で、益田で乗り換えたものの、後からやってくる普通列車を待つため、こちらも遅延。
f:id:nissheeey:20210731160136j:image

で20分くらい遅延して、発車します。

車窓は相変わらず海ぎわの良いところを走って行きます。

 

で、東萩駅に着きました。
f:id:nissheeey:20210731160133j:image

萩観光に時間をあてよと思ったものの、暑い。

ガストで鰻を注文したら、ドリンクバーで、店員に「鰻頼んでくれてありがとう」って、言われました。こんなこと言われたのガストで初めて。

 

で、全然観光客のいない萩。

世界遺産になってたことも知りませんでした。
f:id:nissheeey:20210731160107j:image

城下町。と言えばそうですが、とにかく暑い。人がいない。。。
f:id:nissheeey:20210731160128j:image

意地になって巡りました。f:id:nissheeey:20210731160124j:image

 

結局このまま玉江駅まで歩いて山陰本線長門市へ。一本前の列車に乗ったので、幡生にではことは諦めて、美祢線経由で厚狭駅に向かいました。
f:id:nissheeey:20210731160120j:image

美祢線はそこそこ乗っていました。

で、厚狭駅
f:id:nissheeey:20210731160115j:image

乗ってきた列車はすぐに折り返す感じ。
f:id:nissheeey:20210731160049j:image

で、ここからこだま、というかレールスター新山口へ。レールスターは随分とくたびれていました。
f:id:nissheeey:20210731160103j:image
f:id:nissheeey:20210731160053j:image

新山口ではコンビニで弁当を調達して、のぞみに乗って東京に戻りました。