No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

北海道ツーリング ⑦

今日は網走を出て南下。

呼人から農道に入って、東藻琴に向かい、弟子屈を目指します。

 

途中、屈斜路湖が見える藻琴山の展望台。

f:id:nissheeey:20210923203423j:image

見事な雲海でした。
f:id:nissheeey:20210923203417j:image


f:id:nissheeey:20210923203357j:image


f:id:nissheeey:20210923203350j:image

そのあと、弟子屈町内から900草原へ。

個人的には昨日行った多和平の方が良かったです。
f:id:nissheeey:20210923203353j:image

こちらは夕日が丘。ちょっと荒れていました。

わざわざ来なくてもいいかな?と言う感じです。
f:id:nissheeey:20210923203414j:image

弟子屈から阿寒湖に抜ける間で雨に降られました。10分くらいですが、そこそこの雨でした。

 

今日の道東は天気が安定せず、いつどこで雨が降ってもおかしくありません。

と言うことで、阿寒湖を見ずに先を急ぎます。

足寄で昼食。
f:id:nissheeey:20210923203340j:image

豚丼は美味しかったですが、味噌汁のこの大きさにビックリしました。
f:id:nissheeey:20210923203344j:image

で、急いでナイタイ高原牧場に来ました。

3回目でやっとの良い天気!
f:id:nissheeey:20210923203405j:image


f:id:nissheeey:20210923203411j:image

ソフトクリームをいただきました。
f:id:nissheeey:20210923203402j:image


f:id:nissheeey:20210923203347j:image

国道を登り、糠平へ。

紅葉が始まっています。
f:id:nissheeey:20210923203408j:image

鉄道資料館は閉まっていましたので、外だけ。
f:id:nissheeey:20210923203421j:image

3時前ですが、チェックインしてしまいました。
f:id:nissheeey:20210923203359j:image

糠平館観光ホテルというところです。