No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

スイッチバック特急 JR西日本+JR四国=一畑特急

電鉄出雲市駅から出雲大社前まで行きました。

こちらが電鉄出雲市。高架駅です。

f:id:nissheeey:20230429165144j:image

松江まで行こうと思ったけど、何となく気が乗らずに。。。

f:id:nissheeey:20230429165116j:image

f:id:nissheeey:20230429165119j:image

元、京王帝都電鉄の5000系がいました。

f:id:nissheeey:20230429165155j:image

そしてこれ。一畑電車が独自に入れた新車。

足回りはJR西日本の225系と同じ。

車体はJR四国7000系と色違い。

休日にしか走らない特急として運用されています。2両でソコソコ乗っていました。

f:id:nissheeey:20230429165207j:image

特急と言っても区間が短いので、途中2駅停車。

しかも、川跡駅スイッチバックをします。

車体は新しいものの、枕木は木なので揺れます。

 

こちらが出雲大社前駅。レトロな感じです。

f:id:nissheeey:20230429165220j:image

で、雨が降る中、出雲大社へお参りに行きました。

f:id:nissheeey:20230429165242j:image

こんな、ちっちゃなたい焼きみたいなやつをつまみ食いしました。200円なり。。

f:id:nissheeey:20230429165814j:image