No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

Ingress Mission @ 白井、西白井、小室

昨日に続いてMissionを実施。

今日は北総線白井駅からスタートです。

まずは駅の北側へ向かう「CNTM: 白井 文化の中心へ[往路]」。

白井文化の中心って何??と思ったら、たどり着いたところはハコモノの文化センターでした。それにしても今日は暑い・・・。

 

CNTM: 白井 文化の中心へ[復路]」で駅へ戻ります。ほぼ来た道・・・。

 

次は駅の南のミッション「CNTM: 白井のピラミッド!?」。ピラミッドというほどではなかったですが・・・。

 

その次は「CNTM: 巨大Explorer Medalを探せ! [往路]」。住宅街を進むミッションです。

着いたところは公園。多摩ナンバーの自動車で来ていた若者たちが職質を受けていたのが印象的でした(笑)。で、次のミッション「CNTM: 巨大Explorer Medalを探せ! [復路]」で白井駅に戻りました。

 

白井駅周辺のミッションは7.6km。2時間と言ったところでした。

 

f:id:nissheeey:20200926180406j:image

 

その次のミッションは西白井駅周辺。まずは駅の南側のミッション「CNTM: 西白井 公園巡り[南部]」をやります。ログを途中まで取るのを忘れました。

 

次は駅の北側「CNTM: 西白井 公園巡り[北東部]」。住宅街を抜けると大きな調整池がありました。ちなみに、ニュータウンでも初期に作られた街なので、日医大のいにはのに比べると昭和感がします。

 

西白井での最後のミッションは「CNTM: 西白井 公園巡り[北西部]」。なんていうことはない住宅街をめぐるミッションでした。

 

西白井駅周辺では、ログが一部欠落していますが、9km、1時間半くらいでした。

 

このあと、駅前の餃子の王将で食事をして次のミッションに向かいます。

 

f:id:nissheeey:20200926180412j:image

 

次は小室駅周辺。

初めて小室駅って降りましたが、駅の南は森。何もない・・・。

街は北側ですが、はっきり言って寂れています。昭和感満載です。

最初のミッションは「CNTM: 小室公園でお散歩」。小室公園に向かいます。

千葉ニュータウンは駅の近くに大きな公園があって、土地の使い方がすごいです・・・。

 

次のミッションは「CNTM: もっと小室! - 小室緑地 散策」。ちなみのこのミッション、前のミッションからずいぶんスタート地点が遠かったです。窪地のようなところを辿って、駅に戻るミッションでした。

 

小室最後のミッションは「CNTM: 小室 鎮守の杜」。セレモニーセンターの脇を通り過ぎて、神社に行って帰ってくるミッションでした。

 

小室でのミッションはほぼ6km。1時間20分かかりました。

 

f:id:nissheeey:20200926180424j:image

 

3駅周辺のミッションをやりました。月並みですが面白かったです。