No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

河口湖に紅葉を見に行く

河口湖に紅葉を見に行きました。

全国旅行支援で、富士急行線と河口湖のロープウェイ、船がセットになっていたのがあったのでそれを利用しました。

 

で、河口湖駅に11時ごろ着いていきなり昼食。結構人手が多かったので。。。

駅前でほうとう。ウマイ!

f:id:nissheeey:20221203181429j:image

歩いて湖畔に行ってロープウェイに。
f:id:nissheeey:20221203181433j:image

上に行くとこんな感じ。今日はあいにくの曇りなので富士山は見えず。。。
f:id:nissheeey:20221203181436j:image

降りて海賊船に乗ります。
f:id:nissheeey:20221203181439j:image

見晴らしはいいです。でも、ちと寒い。
f:id:nissheeey:20221203181442j:image

バスに乗って美術館の方へ。

めちゃ色付いています。
f:id:nissheeey:20221203181445j:image

燃えるようです。
f:id:nissheeey:20221203181449j:image

で、河口湖音楽と森の美術館に来ました。

オペラ歌手が歌ったりしていて、なかなか良かったです。
f:id:nissheeey:20221203181451j:image

で、もみじのトンネルへ。
f:id:nissheeey:20221203181454j:image


f:id:nissheeey:20221203181458j:image


f:id:nissheeey:20221203181501j:image


f:id:nissheeey:20221203181504j:image

このあと、バスで駅に行って、特急富士回遊に乗って新宿に向かいました。