No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

【DAY5】四国一周サイクリング

四国一周サイクリングも5日目。

今日は宇和島からスタート。

どうやら夜のうちに雨が降ったようで、路面は濡れていました。

で、6時過ぎに出発!

ちょっと寒いくらいです。

 

特に、吉田から卯之町までの間の斜度がきつかったです。登り勾配のトンネル多発で、気が滅入りそうでした。

 

八幡浜からほぼ今日最後のヒルクライムをして瀬戸内海へ。

遠くに周防大島が見えました。

 

f:id:nissheeey:20220503200119j:image

途中、長浜にあった綱掛岩。
f:id:nissheeey:20220503200110j:image

今日は天気がすごく良いのですが、北風が冷たい。。。休憩すると身体が熱を失い、寒くなります。
f:id:nissheeey:20220503200129j:image

こちらは下灘駅。すごーく人が多かったです。

JR四国は入場券を売った方がいいです。これ。
f:id:nissheeey:20220503200107j:image

来てはじめてわかったのですが、線路は高台にあって、海との間に国道かあって、車がビュンビュン走っていました。
f:id:nissheeey:20220503200113j:image

途中の道の駅でソフトクリーム。
f:id:nissheeey:20220503200104j:image

伊予市でうどんの昼食を食べました。

 

その後松山市内を抜けて、今治へ。

今日は今治国際ホテルに宿泊。

19階なので、見晴らしはとっても良いです。
f:id:nissheeey:20220503200115j:image

昨日ほどではないですが、そこそこ走りました。
f:id:nissheeey:20220503200125p:image