No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

サイクリング 高尾山口⇆山中湖

サイクリングに行きました。

京王線高尾山口駅から山中湖まで、片道60kmくらいです。

 

まずは、都営新宿線に乗って高尾山口へ。、

f:id:nissheeey:20211212172744j:image

そこから自転車を組み立てて相模原経由、道志みちへ。

地味に坂道を登っていきます。

 

こんな看板もありました。
f:id:nissheeey:20211212172741j:image

オリンピックのロードレース会場ということで来てみましたが、交通量が多いは、路肩がないは。。。正直に言って、苦痛でした。

 

で、やっとのことで山中湖。

超絶綺麗でした!!
f:id:nissheeey:20211212172732j:image

 

で、ほうとう屋に行ったのですが、すごい行列。こんなのに並んでいたら暗くなってしまうと思い、コンビニでカップラーメンを買って食べました(泣)

 

帰りの道志みちダウンヒル。快調そのものでしたが、寒かったです。

 

帰りは奮発してMt.Takao号なる座席指定列車に乗って帰りました。
f:id:nissheeey:20211212172725j:image

距離はともかく、獲得標高が多かったです。
f:id:nissheeey:20211212172736p:image