No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

観光列車 花嫁のれん

西日本どこでも切符を使った旅。

2日目は新大阪からサンダーバードに乗って金沢まで来ました。

 

ここから、観光列車「花嫁のれん」に乗車です。

金沢駅のホームに花嫁のれんがやってきました。

 

f:id:nissheeey:20211205191227j:image

こちらがエンブレム。
f:id:nissheeey:20211205191211j:image

1号車と2号車でコンセプトが異なり、1号車ほ個室チック、2号車はオープンな感じ。

予約したのは1号車でした。
f:id:nissheeey:20211205191215j:image

で、席がこちら。

でもこの先、外を見るのには不適。

思いっきり窓が見えづらいところです。
f:id:nissheeey:20211205191234j:image

言って変えてもらいました。

切符は和倉温泉まで買ってありますが、和倉温泉の駅前には食べるところが少ないはずなので、七尾駅で降りて昼食を食べました。

 

で、帰りも花嫁のれん

今度は2号車のカウンター席。

目の前は柱。

ちょっとJR西日本、いい加減にして欲しいですよね。

改造費用をケチってこんな席を作ってグリーン料金を徴収するのは違うでしょ!!と思います。
f:id:nissheeey:20211205191223j:image

 

まぁ、そうは言ってもビールは飲むのですが。


f:id:nissheeey:20211205191231j:image

で、列車は定刻で金沢駅に戻って来ました。