No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

しなの鉄道北しなの線・えちごトキメキ鉄道妙高はねうまラインの旅

今日は長野からとりあえず直江津まで。

朝、しなの鉄道に乗って北上します。

 

f:id:nissheeey:20211011071051j:image

 

出発まで時間があったので、駅構内をウロウロ。

ハイブリッド車がいました。諏訪まで行くみたいです。駅員さん達が見送りをしていました。


f:id:nissheeey:20211011070510j:image

反対側ホームに特急しなの。久しく乗っていない。。。
f:id:nissheeey:20211011070449j:image

 

そしてやってきました。しなの鉄道北しなの線
f:id:nissheeey:20211011070456j:image

 

ワンマン電車で妙高高原まで行きます。
f:id:nissheeey:20211011070502j:image

 

途中、やまが綺麗に見えました。
f:id:nissheeey:20211011070459j:image

 

妙高高原駅に到着。向かいのホームの列車に乗り換えます。
f:id:nissheeey:20211011070504j:image

 

ET127系の旧国鉄新潟色ラッピング「田島塗り」
f:id:nissheeey:20211011070336j:image

この列車4両編成なのですが、反対側は至って普通の塗装でした。
f:id:nissheeey:20211011071031j:image

 

改めて路線図を見ると、中途半端な区間だ。。。と感じます。周辺に三セク鉄道が多いこと。他に3つある。
f:id:nissheeey:20211011070452j:image

 

社内にトンボが飛び込んできました。交尾後、産卵前のトンボ。秋ですねー
f:id:nissheeey:20211011070454j:image

 

この後、直江津駅に到着。

駅の近くの図書館で鉄道関連の展示物があるとのことで、覗いてみました。


f:id:nissheeey:20211011070507j:image


f:id:nissheeey:20211011070446j:image