No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

Ingress Missions 総州銚子 ②

Ingress Mission 総州銚子の続き。

先週に続いて行います。

今回は銚子駅から銚子電鉄に乗って、途中まで向かい、そこからジョギング をして海際に出ようと思ったのですが、コロナの影響で減便。待っているより走ったほうが早いので、銚子駅から海岸に向かって走り出しました。

でミッションを始めたのですがいきなり道がわからなくなった・・・。

Ingressの地図ってGoogleマップではなくて、多分衛星写真をそのまま地図にしたような感じで、時々不確か何ですよねー。

 

で、やっと海岸に着きました。

 

f:id:nissheeey:20201103222433j:image

 

このあと太平洋側の君ヶ浜を南下して行きます。


f:id:nissheeey:20201103222449j:image

 

犬吠埼灯台が見えてきました。が、天気があんまりよくなくって、霞んでいます。
f:id:nissheeey:20201103222507j:image

 

このあと銚子電鉄犬吠駅で、ぬれ煎餅と鯛焼きを食べながら休憩。突端の長崎鼻に向かいます。

で、この灯台まできたのですが、すごく石がゴロゴロしている海岸を歩かないと到達できない位置にありました。
f:id:nissheeey:20201103222500j:image

 

このあと、道に迷いながら長九郎稲荷神社にきました。

ていうかこの鳥居って何??何でサンマが鳥居になっているの?しかも全く人がいない・・・。お賽銭箱がどこかもよくわかりませんでした。
f:id:nissheeey:20201103222511j:image

 

このあと、外川の漁港を抜けて、いわく付きの千葉科学大学と銚子アリーナの横を通って、屏風浦まで来ました。この頃になると天気は晴れて暑いくらい。ちょっとしんどくなってきました。
f:id:nissheeey:20201103222453j:image

 

このあと来た道を戻りつつ、地球の丸く見える展望館をすぎて、ついに終点の外川駅まで着きました。


f:id:nissheeey:20201103222503j:image

 

昔の電車が静態保存されていました。
f:id:nissheeey:20201103222457j:image


f:id:nissheeey:20201103222445j:image

銚子駅まで銚子電鉄に乗って、東京に戻りました。
f:id:nissheeey:20201103222438j:image

 

この日は結局20 数キロ走ったというか歩いたというか、移動した感じです。脚が痛くなったのですが、やり切った感はありました。