No Pleasure, No Life!

あっちに行ったりこっちに行ったりの記録。

Ingress Mission @ 新鎌ヶ谷

さて、今日のミッションは新鎌ヶ谷から。新鎌ヶ谷って千葉ニュータウンではないのですが、何故に千葉ニューのミッション??

 

最初のミッションは「CNTM: 鎌ヶ谷の歴史を知る[郷土資料館]」。歴史を知る。と言っても、ただの街中のミッション。最初は駅前の再開発地域をスタートして、旧来からある新京成線沿いの住宅地の中を進みます。それにしても、さすが千葉、道が狭い。歩道が狭い。ニュータウンは広々していますが、それ以外はあれれな感じが千葉県です。

 

次は「CNTM: 鎌ヶ谷の歴史を知る[中沢貝塚」というミッション。公園の中を進むミッションでした。で、「CNTM: 鎌ヶ谷の歴史を知る[初富稲荷神社]」というミッションで新鎌ヶ谷駅に戻ります。「歴史を知る」と言っても、東武野田線沿いを進む、街中のミッションでした。

 

変わって、駅の北側のミッション、「CNTM: ふれあいの街・鎌ヶ谷」。ふれあいの街って何???と思いましたが、消防署に行って帰るだけのミッションでした。ただの数合わせ・・・。

 

で、新鎌ヶ谷最後のミッションが「CNTM: SLと飛行機を見に行こう![往路・復路]」。市制記念公園を行って帰ってくるミッションです。R464沿いはニュータウンぽかったです。

 

駅前で昼食を取って、千葉ニュータウン中央に向かいます!

 

 

 

f:id:nissheeey:20200928170637j:image